08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

皮膚病…




タロちゃんはシニアになってから皮膚病になり易くなり、毎年夏になると、円形脱毛ができて毎週シャンプーしてました。

さっき気づいたこれ何?!
左肩に10円ハゲで皮膚も赤くなってる(x_x;)
いつもの夏の皮膚病とは出方が少し違う気が…
まぁでも細菌性だろうな(・・;)

来週フィラリアと健康診断でお休み取って病院に行くつもりだったので、その時に診てもらいます。
その前に週末シャンプー、それまで毎日消毒しよう。
スポンサーサイト

お久しぶりです
こてちんも 暖かくなってきたら やっぱり皮膚の状態が良くないです
こてちんの場合は、脂漏性なんですが
そんなに 油こいご飯じゃないんだけどな~(∋_∈)
シャンプーをまめにするしかないんだけど
そうすると他の部分が乾燥肌だし
でも 元気だからまあいいか~です(笑)

コペママさんへ

お久しぶりですヽ(*´v`*)ノ
首と尻尾がふかふかになったこてちゃんも不調ですか?!

タロちゃんはまたお首おハゲさんになってしまいました(ノД`。)
その上、10円ハゲ・・・
こまめなシャンプーがいちばんとは分かっていても
シャンプーって負担になるから、考えちゃいますよねぇ(涙)

こてちゃんにまた会いたいですねぇ(*^.^*)

こんにちわ

れいこさん

タローちゃん年齢と供に抵抗力低下皮膚病に
なり易いですよね

細菌性(真菌)では我が家の美々ちゃんも
2月頃酷かったです。2/28のブログ
やっぱり草むらに散歩した時は真菌が付く見たいです。
散歩から帰った来た時バイオチャレンジかバイオフレッシュで
スプレーして除菌してます。3/29ブログ

やっぱり毎日のシャンプーはタローちゃんには負担ですよね

美々&天々ママさんへ

過去ブログ拝見しました!

同じ感じですね(>_<)

病院、ららぽーとに行かれているんですね。
お薬の写真の、黄色の点眼容器みたいなお薬、
同じようなのを、あ○ぞら動物病院でももらっています。
(お尻が荒れた時にもらいました)
さっき、それを塗ってみようかな~と思っていたので
今晩から塗ってみます!

バイオフレッシュ、足用の泡で出てくるのを持っています!
(が、たまにしか使っていません・・・(苦笑))

No title

タロちゃん代々木のイベント行ってきたのね♪
サマーウェアとっても似合ってるよ!
またお散歩で注目のまと間違いないわね^ ^
私もインターペット大好き
でも今年はビッグサイトに場所変えちゃったね
メッセ近かったのに残念すぎる、、、

串カツ田中居心地いいでしょ!?
気温が上がる前にいっぱいお出かけ楽しんでね♪

ぽんちゃんろうさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

インターペット、ビッグサイトは残念ですが行かれますよね?(笑)
まろにいちゃん探してみます!
(ポートタワー行ったときは探しているのですが・・・会えませんね(涙))

串カツ田中情報、ありがとうございました♪
同じ千葉県で湾岸沿いに住んでいらっしゃる方の
お出かけ情報はとっても助かっています!

これからもブログ楽しみにしていますね!

こちらから失礼します♪

ホクトとヤマトとイーグルスのかおりん☆です。
新しい記事のコメント欄が見つからなかったのでこちらから失礼します♪

夜中に起こされて外に行こうとすると迷惑そうにしてるっていうのに「分かる分かる」と笑ってしまいました(笑)
ホント「起こしたのはそっちだろっ!」って感じですよね(笑)
やっと暖かくなってきて冬の夜中に比べればちょっとラクになりますが・・・寝てくれっ!が正直な気持ちですよね(笑)

これからもよろしくお願いします♪

かおりん☆さんへ

こんなブログにお越しいただきましてありがとうございます(*^_^*)
コメント欄はたまにしか開けておらず、すみません・・・(>_<)

そうそう「おいっ!」って言いたくなります(笑)
夜中に起きるワンコって、正気じゃないっていうか、
何を言ってもやっても通じないですよね~。
それがボケなんでしょうけど・・・
深夜散歩は最後の手段って感じですよね(笑)

寝たきり・排泄困難

この2つはタローちゃんはまだなので、苦労が分からないだけもしれないですが
「寝てくれない事」
これが老犬介護の中で体力的にいちばん大変かと思いますよね。
「今日はちゃんと寝てね」
と言ってから毎日寝ていますが
起こされます・・・(苦笑)


ホクヤマさんのブログ更新楽しみにしています!
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ