08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浦安のタローになるだ

140420 (2)

本日のお出かけに向かう車中のタローちゃん

昨日、千葉公園で採れたての筍が安くで売っていたので

140420.jpg

茹でました



今日は先日浦安方面にお出かけした時に公園を調べていて気になった浦安総合公園に初めて行ってみました

140420 (3)

結構広くて海沿いなので開放感があり、更にさすがディズニーの街浦安
すごくキレイに整備されていて、デイキャンプ場もあり、トイレも結構キレイだし、売店もありました

140420 (4)

園路にはビオラも植えられていて

140420 (5)


140420 (6)

広~い芝生も

一応「リードは短く」と書かれた板があり、午後は子供連れの家族でいっぱいだったので、ボールやるなら午前中しかできないかもね>すもちゃん
近くに他にも沢山公園があるみたいだからそっちのがいいかな

1周してから、浦安の街探検に出るべく、天使のカートを登場させましたが、タロちゃんの天使のカートはカートの屋根が全面メッシュでして、日差しの強い日は暑いんです

140420 (7)

タオルをかけるとか色々考えましたが、すぐに落ちそうなので、ワンコを見えないようにする為の、オプションで売られている「ドームカバー」を購入しました。

140420 (8)

こんなんで4千円近くするんだから良い商売だわ~

でもタロちゃんには必要だから仕方ないね

浦安の街は、さすがディズニーの街浦安で、歩道は広いし街もキレイだし、ねえママが好きな幕張ベイタウンのよう

140420 (9)

140420 (18)

17歳のトイプーちゃんに会いましたが、もうあまり歩かないというけれど、タロちゃんと比べて足取りが早くてビックリ

140420 (10)


この辺は犬種の違いかしら

お昼は公園に向かう途中で発見した住宅街の中の中華屋さんチンタンタンで頂くことに

140420 (12)

テラス席ワンコOKです

140420 (11)

平日はランチセットがあって、ドリンク・デザート・点心付きがあるようですが
土日は単品メニューのみで残念
ねえママは点心が好きだから平日休み取って来ようかしら

ということでスーラータンで

140420 (13)

うーん、まぁまぁですね、次は中華粥や海鮮おこげも食べてみたい

隣のパン屋さんもテラス席があって、繁盛しておりました
他にイタリアンでテラス席ワンコOKのところもあったのでそちらも夏が来る前にチャレンジしてみたいと思います

お店の向かいにはケーヨーデイ2もあるので、生活用品の買い物もできます

140420 (16)

道端で会ったシーズー14歳の子

午後も公園を別の園路を通りながら1周して帰宅すると

140420 (19)

ご近所柴犬のノコちゃんとチョー助くん、秋田犬のモモちゃんに会いました


翌日4/21更新

そんなタローちゃん、2週間程前からウンティッティの出方の様子がおかしく、便秘になる気配を醸し出しつつ、何とか排泄していましたが、ついに出なくなった
ねえママヘルプで頑張ってみましたが、やはり出ず・・・
相当カチコチになっていると思われます
昨日もお出かけ後、夕方と夜と頑張り、今朝も頑張りましたがダメでした
今日は午前中は仕事に出なければならないので、早退も考えましたが午後は雨が強くなりそうで、便秘の処置は処置後すぐに外でウンティッティが出るのをお散歩しながら待つので、雨の弱い午前中の方が良いかなと思い、父に連れて行ってもらいました。
無事に出たそうです。
ヨーグルトも続けていたし、数日前から口コミで絶大な評価のある乳酸菌のサプリも頑張って与えていました
こうなると、食品やサプリの持つ効果はいまいち信じ難くなりますね
もう何にも頼ることができないので、なってしまったら仕方が無い、病院に行くしかない、ということになりそうです





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ