10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW2日目~シニア犬のトリミング~

本日は、タローちゃん2ヶ月半ぶりのトリミング&ねえママの美容院でお揃いでチョキチョキデーでした
タローちゃん、もうお毛毛がポソポソとしか伸びないので、前回のトリミングから2ヶ月以上経った最近でも

「あらぁ~キレイにカットしてもらって

と道行く人に言われたものです

あんまり切るところ無いけど、汚れやすい手足やお顔がそこそこ伸びてくれるので、やっぱりまだトリミングは必要

今回から、産休から復活したタロちゃん専属トリマーさんに戻ります

トリミング前にとあるところへ下見に・・・

140429 (3)

ジョイフルホンダ千葉ニュータウン店敷地内にパン屋さんができました
新柏にある大人気のパン屋さんが出店
本日オープン日でした

140429.jpg

外に席もあるので、買ってワンコも同伴で食べれます
パンを買う店内はペット不可ですよ

今日はスープの販売もありました

ねえママは、お家にパンの在庫もありお腹も空いてなかったので何も食べず下見だけでしたが、ここの凄いところは

140429 (2)

芝生のドッグラン付き~

今日はまだ芝が根付いてなかったので、利用できなかったのですが、(多分)無料にしたらそこそこ広くて芝生なので、良さそうなドッグランでした
日陰は無さそうなので、これからの時期は日中は暑いかと思われますが

また今度、パンを買いに来たいと思います。
並んでなければね

リサーチが済んでから、タロちゃんの公園に行きましたが

140429 (4)

全然歩かねー

無駄に歩くと暑くなるだ

と、言わんばかりにね

前日の疲れもあるのでしょうが、最近の日中はこんな感じです。
なので、ベンチで座って外の風を浴び、ねえママは涼しくて寒い位
これからはこんな感じで過ごすことになるようです・・・

久しぶりのトリマーさんのトリミングは、あまり切るところも無いので1時間15分位で終わりました

140429 (5)

しかし今日のタロちゃんはその間、ずっと吠えっ放しで

いつも吠えていますが、途中で諦めることが多かったのに今日は終始吠えっ放し
おまけに激しく嫌々抵抗をしていた為、最終的に

「ごめんなさい、切り残しが結構あります」

という結果に

ねえママ的には、老犬になれば抵抗する力もなくされるがままのトリミングになると思っていましたが、トリマーさん曰く逆で、老犬になればなるほど、目も見えなくなり耳も聞こえなくなる不安から抵抗したり、「我慢」というものができなくなるので、難しいとのこと。
若い子の方が「我慢」ができるので、やり易いそうです。

お願いすれば、追加でやり直しもできたのでしょうが、タローちゃんにこれ以上我慢させるのも可哀想だったので、終了でOKしました

そんなトリミングでタロちゃんも激疲れだったので、今日はそのまま帰宅

早い時間の帰宅だったので渋滞もなく帰って来れた

140429 (9)

変わり映えはしないけど、キレイになったでしょ

140429 (8)

リボンはラインストーン付き

140429 (6)

カワユタローちゃんでした

そんなタローちゃん、最近狭いところに入り込むのも老犬の特徴・・・

140429 (10)

ねえママの敷布団は外干し不要なのですが、その代わり週1位で、立てかけて室内干しをするものです。
その立てかけた敷布団と壁の間に入り・・・

140429 (11)

ズンズン進むも、出れない

後退するも出れない

ねえママが救出してあげましたよ

ボケ老犬丸出しです




ねえママが美容院に出かける前

140429 (12)

春夏仕様にしたベッドになかなか乗ってくれない

タロちゃんちょっとだけ美容院行って来るね。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ