08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

GW4日目~1日お出かけが好き~

いやいや昨日は参った

昨日は雨でしたが、ずっと家にいるのもタロちゃんの気分転換が図れないのでねえママ的にちょっと心配になり、昼過ぎにドッグカフェに行こうと車を出したところ、雨が止んでくれたので
香澄公園で1時間ちょっとお散歩ができました
雨がまた降り出した頃に帰宅をし、ご近所パトロールもしなかったせいか、タロちゃん超不機嫌
ねえママ雨の中、頑張って香澄公園まで行ったけど無念

17時前にご飯(合挽ハンバーグと豚しゃぶ)を出しましたがお得意のイヤイヤワンワン
イヤイヤワンワンとふて寝を繰り返しても食べず、缶詰を開けたらちょっとだけ食べたけど、ほんのちょっとだけでゴミ箱行き・・・
で、またイヤイヤワンワンとふて寝の繰り返し
諦めて22時頃に消灯したら、おらに飯も食わさず寝るのかよと、イラッと来たタロー様が徘徊を始め、またワンワンワンワン・・・。
でも食べない・・・。
また消灯。
ワンワンワン・・・。
で、鶏レバーを急遽解凍して茹でたら食べましたよ、12時頃に。
最初に出したハンバーグと豚しゃぶも全部ね

タロー様にご飯を食べさせるのに7時間かかりました・・・

というわけで、雨が止んだ今日は1日お出かけしないとタロー様のご機嫌が

やって来たのは

140501 (16)

浦安市にある若潮公園&交通公園

あまり大きな公園ではありませんが、こちらの広場有り

140501 (12)

140501 (11)

こちらの公園、大人気の公園らしく、無料の駐車場がありますが土日祝は浦安市民しか停められません

何が大人気なのかって、交通公園の方はペット禁止なのですが、汽車ぽっぽ的な乗り物があり、若潮公園の方は


140501 (31)


動物がいるからです
(上はうさぎさん、下はヤギさん)

140501 (32)

うさぎさん、ヤギさんの他にワラビーさんと真っ赤な鳥のトキさんがいました

なんとカピバラさんもいるようですが、今日は体調不良で見られませんでした

140501 (14)

猫以外の動物には興味の無いタローちゃん

動物ふれあいタイムやポニー乗馬体験などもやっているので、なかなかおもしろい公園。
子供がいる家族には嬉しい公園でしょうね。
(しかも無料と来たら)

ねえママもタロちゃんと動物見たい
駐車場が浦安市民以外にも使える平日にいつか来ようと思っていたので、今日決行しました

さて、目的も済んだところでタローちゃんも暑くてダルダルになって来たのでお昼はこちらも平日にまた
来ようと思っていた前回チンタンタン

140501 (18)

平日限定のランチセットー

140501 (17)

土日は単品メニューだけなので、ねえママの好きな点心セットが無くて残念

平日はセットメニューがあるので、迷いに迷って

140501 (19)

中華粥と点心セット

中華粥
スープ
海老餃子
春巻き
ショウロンポー
シュウマイ
プリプリ海老水餃子
グレープフルーツゼリー

で、1,050円

めちゃめちゃ旨ーい

前回のスーラータン単品の時はいまいちテンション上がらなかったけれど、今日はもう最高のランチでした
ぜひ土日にも、300円位割増ししてくれても良いのでお願いしますm(_)m

タロちゃんはというと、保冷剤とクールマットINのカートで気持ち良さそうに大人しく待っててくれました

さて、ご飯が済んで今日もまたケーヨーD2でお買い物をしてから
(広告の品のものはかなり安い

浦安総合公園に行くも

140501 (20)

5歩位歩いたら終了~

仕方ないので

140501 (21)

カートでお散歩

公園を出てちょっと探索してみた

140501 (23)

墓地の方に行ってしまったので特に収穫は無かったけれど、やっぱり街がキレイ

140501 (24)

保冷剤とクールマットが癒されるようです

と、思ったら急に歩くというので

140501 (25)

20~30分は歩いたかな

よく頑張って歩いていました

140501 (29)

ゼエゼエしたらお水も飲んで
(タロちゃん通の方はここで何かに気づく筈)

またカートでお散歩をしながら帰って来たところ、自宅近くの公園前に

140501 (30)

薬円台からのパンの移動販売があったので、小学生がおやつを買うのに混じりながらねえママも2つお買い上げ

1日お出かけしたタローちゃんは上機嫌で、ご飯も10分以内に食べてくれました

最近は前ほど「お出かけしたい」アピールが無いから、もうあんまりしたくないのかなと思う事もあったけれど、多分老化が進んでそういう気持ちのアピールが無くなってきているのでしょうね。
でも、お出かけから帰宅して満足した時はお家の中を走ってねえママにスリスリしたり、喜びをアピールしてくれます
やっぱりお出かけが好きなんだね、タローちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ