06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

GW5日目~木曜舎Canon~

GW最後の平日は久しぶりに少し遠出をして来ました

市原ですが

往復共、あまり渋滞が無かったのでそう遠くも感じなかったわ

仕事に行ってないと、ゆっくりネットをする時間もなくリサーチ不足だったので、車を走らせながら、ナビで探した千葉市のおゆみ野の大百池公園に寄りました

140502.jpg

朝から夏日だった今日は、湿度が低いだけマシですが、もう夏の気候
タロちゃんカートが必須です

140502 (2)

それでも少し歩いて

140502 (3)

140502 (5)

タロちゃんがヤバそうになったらカートで池の周りをお散歩しました

1時間ちょっといてから、目的地の木曜舎Canon

ねえママは、「千葉の休日カフェ巡り」という千葉県のお洒落カフェを特集した本を持っていますが、それを見て4年位前からずっと行ってみたかったんだけど、ランチが一人2,000円前後とちょっとお高いので
なかなか踏み出せずにいましたが、今日はなんとなく行ってみたくなって行って来ました

140502 (6)

200年前の古民家を改装して作られたカフェ

HPを見て「ペットもご一緒に」とテラス席の写真が載っていたので、もちろんテラス席を利用させて頂くつもりで行ったら、どこを見てもテラス席らしいものが無くて、無くなったのかしらと店員さんに聞いたら

140502 (8)

なんと店内に案内してもらえました

店内の一部ですが、ワンコ同伴OKらしいです

返って恐縮
ありがたや

店内ではオリジナルスコーンや

140502 (9)

パンが売られており

140502 (11)

140502 (10)

持ち帰りもできるケーキも人気です

ねえママはパンを1個お買い上げ

メニューは

140502 (7)

やはり2,000円前後ですが、サラダ・スープ(パン)・ドリンク・デザートが付くボリューム満点なので、妥当かな

ねえママはキッシュプレートを選びまして

140502 (12)

コーンポタージュスープ

140502 (14)

キッシュプレート
微妙にキッシュプレートというよりオムレツでは・・・

140502 (15)

デザートプレート

そもそもお腹がそこまで空いてなかったので、ボリュームあり過ぎてオムレツだけ半分残しました
美味しかったけど、お腹がいっぱいで~という思いが強かったので、次はパスタを選びたいです。

ワンコも店内可だとは思っていなかったから、これからは2,000円前後のお高いランチでもぜひぜひまた利用したい

タローちゃんは

140502 (13)

終始寝んねで、お店の方にも大人しいですね~と言って頂き、お利口さんで待っててくれました
例えワンコ可でも、基本はワンコ連れじゃないお客様のカフェなので、ワンとかされたら焦るからね
タローちゃんありがとう

午後は、カフェから近い市原市ちはら台公園に寄り

140502 (17)

木の下にタロちゃんいますよ~

140502 (16)

140502 (19)

最初はあんまり歩きたくなさそうだったけど、カートでコロコロお散歩している間に歩く気になりました

140502 (20)

出かける時はタロちゃんの暑さ対策ばかりするので、自分の日焼け止めや帽子を忘れ、きっと焼けているし、頭のツムジが燃えそうでした

それでもタロちゃんの暑さ対策の方が大事なので、そろそろ本当に日中のお散歩は保冷剤INのカート散歩、歩かせるならコンクリを触って熱さを確認してから、というのは徹底して行かねばです

今日もタロちゃんはご飯をすぐに沢山食べてくれて
タロちゃんがゆっくりしている間にねえママ、歯医者さんに行って、帰ってから夜んぽに行きます






プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ