10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014ガンバレ!老犬写心展「ずっと抱きしめて」

ねえママが訪問させて頂いているシニアダックスちゃんのホクヤマさんのブログを見て、そうだそうだ、ホタパパさんの老犬写展行かなきゃね~と、計画を立て行ってまいりました

140517 (11)


木場公園に車を停めて・・・朝9時半

朝んぽは、40分位行ったのですが、物足りなかったらしく支度している間のお出かけ催促ワンワンがうるさかったです

140517 (12)

ドッグランがあるので、行ってみました(登録制なので周りだけ)。

140517 (13)

もちろん、ちょっと歩いたら今日も終了ですよね

140517 (14)

ねえママがクールウェアに付けたフードが暑いと訴えている
でも似合ってるよね

そんな訳で今日も保冷剤+クールマットインで

140517 (15)

木場公園をお散歩しつつ

140517 (16)

歩いていなくても、カートでコロコロお外の景色を見るのは楽しいみたいです

さて、老犬写心展に向かうにあたってお昼を済ませるところが無いと困るので、
午前11時でしたが、公園の売店でラーメンを食べてから(安っぽい味が美味
地図片手に10分ちょっとで到着

140517 (19)

清澄白河のギャラリーで開催、最終日でした

2014ぐらんわん!presents 老犬写心展「ずっと抱きしめて」

140517 (20)

いやいや、思いの外沢山の人がいてビックリ
ゴールデン仲間なのでしょうか
ゴールデンや大型犬を連れた人達も多くて
140517 (21)

ギャラリー内は結構ワサワサして、おまけにタロちゃん一人ワンワンするし、早く帰りたがるのでゆっくり見れなかったけど

140517 (25)

こんな感じで、飼い主さんと老犬を撮った写真が飾られていました

こちらは写心家ホタパパさんのゴールデンほたるちゃんと、ジャックラッセルの・・・名前忘れました

140517 (24)

ご本人です

ホタパパさん家の子たちは、フリーででギャラリー内にいて、ドアが開いていても一切お外に出ない超お利口さん

140517 (22)

ギャラリー内には羊毛フェルト展示もあり、やっぱりゴールデン繋がりがあるんだろうな~という感じでメインはゴールデンでした

色んな方の、色んな老犬ちゃんとの写真とお手紙が飾られていました

やっぱりいちばん心に響いたのが、ホタパパさんのお手紙かな。

「いつもごめんねって言っている」

と。

ねえママもいつも言っている。
「タロちゃんごめんね、ありがとう」
と。

気持ち分かるな。

でも、皆さんのお手紙も全て読ませてもらって、やっぱり老犬は飼い主さんにとって愛情深い天使なんだなと実感。
若い時も大好きだけど、老犬になるともっともっと大好きになります。

老犬の飼い主さんの我が子の老犬に対する愛情は世界一です

今、若い子を飼っている飼い主さん
我が子への愛情は老犬の飼い主さんより劣ります。
でも、我が子が老犬になった時、必ず我が子の老犬を誰よりも深く愛し、世界一の愛情を注げる飼い主さんになります

ゆっくりはできなかったけれど、行って良かった写心展でした

140517 (23)

羊毛フェルト家の方に抱っこしてもらったんですが・・・
タロちゃんだいぶ不安そう
抱っこがそもそも好きじゃない上に、人に抱っこされるのはもっと嫌だからね
フニャニャーって泣いていました

ぐらんわん!の編集長さんにもお会いでき、良かったです
今年も7月末のインターペットでブースの出展と、活き活き犬賞を行われるそうなので、1位はトイプーのジョニーくんに譲りますが、10位以内に入れたらいいな、と、皆様またまた投票よろしくお願いします

140517 (26)


さて、早々と退散せずにいられず、木場公園に戻る途中、東京都現代美術館前にて

140517 (27)

140517 (28)

ねえママ、タロちゃんが来る前は美術館とか好きで、こちらも一度来たことあるのよね

今日はフランスのベビー服プチバトーのワークショップをやっていたようで、興味がありましたが、ペット禁止なので行きません

暑い中歩いて疲れたので、冷たくて甘いものを求め、再び木場公園の売店に行き

140517 (29)

今年初のかき氷を

事前に木場公園~清澄白河の道のりで、テラスでも良いからペットOKのカフェを探していたのですが、全然無くて、行きあたりばったりであったらいいな、とトコトコ歩いてみましたが、やはり1軒もなく、木場公園の売店が大活躍してくれました

ラーメン、たこ焼き、カレー、牛丼などもあり、ペット連れには助かります。

140517 (31)

最後もカートでお散歩したり、少し下ろしてみたりもしましたが、殆ど歩かず帰って来て、今日はご飯をイヤイヤはしましたが、一言もワンと言わず、食べてくれたご機嫌タロちゃんでした

大して歩いてもいないのに、暑い中にいるのはいくら保冷剤があっても体力消耗するのかな
ただいま、爆睡中です
でも夜中に起きないでネ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ