10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タロじいお怒り

ねえママの昨晩の願いは虚しく・・・タロー様お怒りの一夜でした

昨夜はタロー様ぐっすり爆睡のところ、トイレがまだだったので20時過ぎに起こして夜んぽに
無事におしっこもウンティッティもして、帰宅してから、前足のバリカンをしました

タローちゃまは、前足を触られるのを嫌がります。
特に手術をした左手は本当に嫌がります。

なので以前から前足のバリカンは嫌々でしたが、昨夜は普段の倍位に嫌がって。

先月末にトリミングに出したところ、トリマーさんから
「普段より抵抗が激しくて上手くできなかった」
と言われましたが、こういうことか・・・という位に全身で拒否・抵抗をしていました

しかし体は薄ッパゲでも、手足は伸びるのでやらない訳に行きません。

何とか抱っこで押さえながらやりましたが、終わった後はかなりお怒りになられまして、ワンワン

雪見大福のおやつで釣るもワンワン
食べたけど

これは夜中も泣くかしら・・・

と、思いながら何とか寝かしつけて就寝しましたが

AM2時。

140518.jpg

ワンワン

お怒りの夜泣き・・・

お水を飲ませたりベランダに出て夜風にあたったり、ねえママも寝ぼけMAXで、30分ちょっと手を尽くしてみましたが、お怒りは収まらず
ねえママも相当眠かったので、諦めて寝てしまったところ、ふて寝してくれましたが

AM5時半。

再びワンワン

お怒り収まっておらず

で、休日なのに6時から朝んぽ。
休日だからこの時間にはお友達には会わないだろうと、部屋着で出たらいっぱい会ってしまった
しかも、朝んぽ終わったらひと眠りするつもりだったから、顔も洗わずに出てしまった
7時半前に帰って、洗濯物干してひと眠りするつもりが、目が冴えてしまって眠れず、タローちゃまだけ爆睡

朝んぽ時に仕入れた情報で、船橋でふなっしーが来るというどどんぱ祭りがあるというので、行ってみました。

ふなっしー人気かはたまたB級グルメ目当てか人がいっぱい過ぎて、暑いし写真は1枚撮って終了

140518 (2)

すもちゃんも一緒だったんだけど、写真無くてごめんね

とにかく人がいっぱいいた為に、タロちゃんも途中から機嫌悪くなり、ワンワンが始まったので昼過ぎには退散

ねえママ、インターペット楽しみにしているけど、この状況だとタロちゃんが落ち着かないだろうな、サッサと見て帰るようにしないとだわ

トリミングや前足バリカンも含めて、色んなことの「我慢」ができなくなっています

タロちゃんの場合、体力面の老化もでてきてはいるけれど、どちらかというと精神面での老化の方が早く進んでいるような気がします。

お祭りからの帰宅が昼過ぎだと、タロちゃん不満かなと心配しましたが

140518 (3)

速攻寝ました

今晩は起きないように夕方のお散歩を長めに行って、夜も行こうと思います





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ