08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

船橋巡り



今週はほぼ毎日深夜1~2時に起こされワンワンされた1週間でした
その後、多少ウンティッティは軟らかめではあり、家の中で催しそうになったこともありましたが、大惨事には至らず、落ち着いてはいます。

今日は、朝一で病院へ行き、一ヶ月以上前に行ったフィラリア検査時の健康診断血液検査の結果をもらいに行って来ました。
問題無いという結果は電話で聞いていたので、用紙を貰いに行くのが遅れました

140524 (2)


血液検査の結果はほぼ良好で、以前クッシングの治療を行ったタローちゃんですが、クッシングが疑われるALPの数値も正常値で、

「もうクッシングではないと言えるでしょう」

と、言われました。

あれクッシングで治らない病気じゃなかったっけ

と疑問がありましたが、治療をしていた時の先生と今の先生は違う方なので・・・もういっか

では何故、こんな薄ッパゲなのか

140524 (3)

ホルモンの病気で脱毛が起こるのはクッシング症候群の他に、甲状腺機能低下症があります。

3年前に甲状腺機能低下症の検査をした時も、数値は問題無かったので甲状腺機能低下症ではありませんでしたが、もう3年経つし、昨年生えた毛もまた脱毛してしまっているので、念の為もう一度検査してもらうことにしました。

それから、頭にできていたしこりの相談をして、針を刺したらピューッと水が出たので、問題無いということになり。
他に沢山できているイボで、首の下のものが時々出血するので、取る方向で、液体窒素をしてもらいました。
他にも沢山イボはありますが、出血しない限りはそのままにしておくつもりです。

そして、細菌性皮膚炎も少し出ているのでそれも診てもらいましたが、下痢の時は抗生剤は飲まない方が良いと言われ、塗り薬をちょちょっと塗ってもらって様子を見ることになりました。
私からしたら、3つも円形脱毛ができているので気になるのですが、病院にはもっと酷い皮膚炎の子もいっぱい来るので、先生的には「このくらい大丈夫」だそうです

病院でイヤイヤをいっぱいされたので、タロちゃんの憂さ晴らしに

140524 (4)

行田公園に行き

140524 (6)

木陰中心のお散歩をしましたが

140524 (5)

お口パカパカと笑って開けるタロちゃん

もうそんなに長い時間歩かないので、30分ちょっと歩いたり休憩してから、船橋の人気大人贅沢カフェ蔵六三三〇に久しぶりに行って来ました

140524 (7)

すもちゃんと待ち合わせ~で

蔵六三三〇は本当に人気店なので、ランチ時は予約した人でいっぱいになるみたいです。
すもちゃんのお母さんが予約してくれたのを、便乗しました

140524 (8)

ホエードリンク(ヨーグルトの上澄みみたいなやつ)と前菜のモッツアレラチーズ


140524 (9)

新鮮野菜のバーニャカウダ

140524 (10)

海老とモッツアレラーチーズのトマトクリームパスタ

140524 (11)

豚肉のなんちゃら

140524 (13)

キャラメルクリームとナッツのミルクジェラート

牛乳屋さんがやっているカフェなので、チーズとミルクとかを使ったメニューが多いのが売り

どれも美味しいの
ちょっと高くて量が少ないけど、お洒落で美味しいものが食べたくなったらおすすめのカフェです

140524 (14)

食後の御滝公園では

140524 (15)

すもちゃんは振り返りポーズを見せてくれました

洋服のモデル犬とかみんな振り返りポーズしているけど、タロちゃんはできないんだよねぇ

140524 (16)

ボンボン風の尻尾もかわいい

タロちゃんはボンボンにできないもんね
今は自慢のハゲた尻尾さんだし

前から気になっていた佐久間アイスクリーム工房に寄って

140524 (18)

アイスを食べて
アイスの写真はドロドロに溶けて大変なことになっていたのでありません

帰って来ました

明日は・・・弟の結婚式がありタロちゃんはお留守番
不安になってずっとワンワン吠えていたらどうしよう。
不安になって狭い所入って出れなくなっていたらどうしよう。
不安になって徘徊している時に転んで起き上がれなくてジタバタしていたらどうしよう。
高齢ゆえに沢山心配があるので・・・
本当は連れて行ってあげたかったのですが、
(ねえママはワンコOKウェディングにして、とお願いしたが却下された
7時間のお留守番を、すも母シッターにお願いしました

すもちゃん、すも母さん、ありがとう

タローちゃん、ねえママの帰りをすも母と待っていてね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ