06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

すも母シッター

5/25 弟の結婚式により、この2ヶ月タローちゃんを連れて行くか(結婚式はワンコ)、お留守番してもらうか色々考えた結果、お留守番時間7時間なので頑張ってもらうことにしたけど、やっぱり心配

そんな時にすも母さんから「タローちゃん見ててもいいよ」と優しーお声をかけて頂き
すっかり甘えてしまったねえママ
甘えたどころか、「外に連れて行って欲しい」とか「駅まで迎えに来て欲しい」とか色々と注文まで付けたねえママ
そしてタロちゃんの代わりにすもちゃんがお留守番をしたという・・・ごめんなさい

でもでもすも母シッターをしてもらって本当に助かりました

すも母さんのシッター日記はコチラ
トイプーすもも生活


すも母さんから聞いたお話からねえママが想像するに、タロちゃんは多少不安はあったかと思うけど、よく一緒に遊んでいるので、「こいつの傍にいれば、ねえママは戻って来るだ」と思っていたんじゃないかな~
だから多少の不安で済んだと思います
逐一シッター中の様子をメールで頂いても、何だか楽しそう

あれねえママじゃなくても良い
タロちゃんはおじいちゃんだし、「老犬の痴呆症が進むといずれは飼い主の認識もできなくなる」っていうから、もう誰だか分かってない

と、寂しい思いをしながらダッシュで船橋に戻り、駅まですも母さんとタロちゃんとすもちゃんに迎えに来てもらいました

すもちゃんもねえママの帰りを喜んでくれたけど・・・
すもちゃんは若さゆえ素早いので、タロちゃんより先にチュッチュッ来てくれるんだけど・・・
ここはタロちゃんが先ね
ごめんね
ほら、多頭飼いの時は先住犬が何でも先って言うでしょ


そんなタローちゃんに「ただいま~」と触れると、ワサワサする訳でもなく、
ただ、鼻息使いが変わり、声にならない声を出し、ブルブル震えて老犬のタロちゃん流に喜んでくれました

そんなタロちゃんに、ねえママは披露宴会場の人の食品衛生法が~の断りを振り切ってお土産を持って帰って来ちゃいました

神戸牛のグリル


140525.jpg

肉命のすもちゃんにもお裾分けして

タロちゃんが最初にお口にされたのは、神戸牛よりもお土産で買ってきたシュークリームでしたが、食べ始めたら

140525 (2)

と、美味しそうに鶏肉+神戸牛御膳を完食されました

すもちゃんも一生に一度の神戸牛、お母さんのお腹じゃなくてすもちゃんのお腹に入ったかな

140525 (9)

こちらもタロちゃんとすもちゃんとトロちゃんにお土産
こういうの見つけるとすぐ買っちゃうのよね
自分のお守りは買わないけどね

すも母さん、すもちゃん、そしてタローちゃん
どうもありがとう
お疲れ様でした





弟の結婚式は、酒飲み披露宴のようなものでした
いちばんウケたのは、新郎新婦入退場のBGMがチャゲアス
弟はチャゲアスファンなのです
弟、お嫁さんおめでとう









プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ