10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これからはいつもタローちゃんと一緒

先週、メモリアルペンダントが届きました。

140608 (7)

祈りショップで購入。

祈りショップで扱っているメモリアルペンダントは、ペット専用ではありません。
カプセル型以外にも、ハートやクロス、一見メモリアルペンダントとは分からないデザインの、色々な形がありましたが、カプセル以外だと、入るお骨がお米粒1~2粒程度。
カプセル型だとお米粒10粒程度入るということでしたので、カプセルにしました。
刻印のできるものを選びましたので、「LOVE タロー 2014.5.28」と彫ってもらいました。

140608.jpg

また、誕生石を入れられるタイプにしたので、蓋の上にサファイアを。
9月生まれのタローちゃんの誕生石です。

皮膚アレルギーを考えて、ゴールドかプラチナで探しましたが、とてつもなく高いのと、カプセルタイプが無かったので、医療用にも使われているチタン製にしてみました。
入浴は×ですが、日常生活程度の防水加工はしてあるということです。
(汗や、水の飛び跳ねなど)

チタンでも3万円弱しましたが、付属のチェーンがチタンだとやっぱり安っぽいので

140608 (6)

手持ちのチェーンに付け替えて。

カプセルだけだと如何にも、という感じがあるので、他のチャームとの重ねづけです。

このチェーンは、(タロちゃんを育てた)おばあちゃんとお母さんの形見なので、このネックレスにはタローちゃんを含めて3人の魂が宿っています。

父には

140608 (2)

わんにゃんメモリーでストラップ式のカプセルを購入しました。

両方共、お骨は自分で納めました。


これからは、タローちゃんとは会社にも行けるし、ワンコ×のお店にも行けます。
いつも一緒。







先週、早退をした時に、時間的になかなか行けないので市役所に寄って「死亡届」を出して来ました。
鑑札は返却、と届に書いてありましたが、持って行かなかったので「自分で処分」で良いということでした。
もちろん、処分はしません。


タローちゃんが加入しているペット保険ペッツベストは、満17歳までが加入の対象。
ちょうど7月が、最後の更新の時期だったので、更新の案内が来ていました。
健康だったタローちゃんは、殆ど保険のお世話になっていなかったから、更新するかしまいか迷っていた頃に、タローちゃんの旅立ち・・・。
現在、ペット保険の解約手続きを行っている最中です。
また、最後に病院でかかった費用は保険の対象となるということでしたので、その分は申請中です。


フィラリアのお薬。
先月、フィラリアの検査をして、お薬を年間分買うか、数ヶ月分にするか迷いましたが、きっと12月まで大丈夫!と思って、年間分まとめ買いしました。
結局、1回しか飲まずで終わってしまいました。
病院にご挨拶に行きがてら、フィラリアのお薬の返品と返金をしてもらいました。

タローちゃんが最後に救急でかかった病院では、恐らく心臓が、と言われてましたが、
今日、ずっとかかっていた病院の院長先生ともお話をしましたが、
「心臓は聴診では悪くなかった」
と、やっぱり言われました。

エコーや心電図・レントゲンの検査をしておいた方が良かったでしょうか?

と、聞くと

聴診の時点で異常があればした方が良かったけれど、
悪くなければ、30分近く仰向けになっての検査なのでワンちゃんは普通嫌がるので、
する必要は無かった

とも言われました。

1ヶ月ちょっと前の血液検査・尿検査の結果も異常無しだったし、と、するならば急性の、突発的な発作としか考えられないと。

結局、原因はやっぱり分からずで、防ぐ方法もなかったのかな。





暫く
「他のワンコは見たくない」
という方もいますが、今のところ、それは全くありません。
昨日、ペットショップでペキちゃんを見た時は涙が出たけど。




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ