08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコちゃんトライアル初日夜&2日目

トコちゃんトライアル初日の夜は、ケージで寝てもらおうとケージinしましたが・・・
落ち着かないらしくケージの中で動き回り、トレーがカタカタ言う音がうるさくてねえママが寝られない

なので、トイレスペースと行き来できるようにしておやすみをして、電気を消し、隣の自分の部屋で寝ようとしたら、何やら動き回っている様子が聞こえましたが、無視無視

と、思ったら

ウゥゥ!ワン!

と、初めて吠えた

声も、タロちゃんみたく低い声

様子を見に行ってみると、ウンティッティがしてあったので
片づけて欲しかったのね、ごめんね
と片づけてもう一度お休みをして電気を消したら
またまた

ワンワン!

・・・どうやら暗くすると不安のようです

トイレの心配があったけど、フリーにしてみたらウロウロしてからねえママの布団に上って来て、朝まで一緒に寝んねしました。

6時過ぎに部屋が明るくなった頃、布団から下りたのでトイレスペースに連れて行ったら、チッコもしました。
その後、1時間程一人で過ごさせてみましたが、吠えることもなく、大人しく休んでいました。

141012 (2)

やっぱり暗いのが不安だったのかしらね。

141012.jpg

ヨーグルトをあげてみました。

初めてのヨーグルトで恐る恐る、噛もうとしていましたが、舐めるものだと分かったようで完食しました

暫く台風でお散歩にも行けなそうなので、2日目は車で公園へ。

141012 (5)

カートの籠に入れようかと思ったけれど、助手席に乗せてみたら大人しく座っていたので、そのまま一緒にドライブ

じっとしてくれていて、行きも帰りもとってもお利口さんでした

141012 (3)

公園では、少し歩いたり抱っこをせがまれたりしてお休みしながらのんびりお外を堪能。

お散歩時の排泄は無いと思ったら、チッコもウンティッティもしました。
「外だから」ではなく、多分、タイミングの問題だったと思いますが。

帰ってから、洗濯物取りこんでいる時にフリーにしていたら、カーペットにチッコをしてしまいました
トコちゃんウロウロしていたのに、油断したねえママの失敗です

141012 (6)

筋肉が無いから、フローリングの上も滑って歩くので、タロちゃんに使っていた滑り止めシートを敷いています。

拭いても拭いても汚れているお耳掃除も大人しくさせてくれて、2日目も良い子のトコちゃんでした

せっかく買ったケージでしたが、あんまり入ってくれなくて、でも、おやつや食事をケージの中であげるようにしていたら、少しだけ今日は、ケージの中で休んでいました。


そうそう、トコちゃんトライアルする時に、血統書を頂きました。

ずっとフォーンだと思っていましたが、トコちゃん「レッドのブラックマスク」でした。
ブラックマスクは年齢と共に取れたようです。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ