08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコちゃんトライアル2日目&3日目

昨夜は、トコちゃんが寝ている間に電気を消して、一人で寝てもらいました。
初日の夜は吠えましたが、2日目は吠えもせず朝まで寝てくれました
トコちゃんカイカイがあるので、カイカイする音でねえママ何度も起きましたが
カイカイは週末、病院で診てもらいます。

寝ている時、いつもトイレシーツの上で寝ていて、用意したケージやクレートを使ってくれないのよね・・・

141013 (5)

141013 (6)

大好きなターキーのアキレスあげる時やご飯もケージの中であげているのですが・・・

ちなみにターキーのアキレスはそのまま1本あげても、トコちゃん噛む力が無いので、小さく切ってあげています。

手から食べ物を食べてくれなかったのですが、これは食べてくれる
食べ物は、何でも食べるかと思いきやそうでもなく、試供品で頂いたフード3種類をあげてみましたが、食べなかったので何でも食べるご近所ジャックのポストに入れて来ました

午後から雨の予報だったので、朝一お散歩に出て、食後のタイミングで連れて出たので、チッコもウンティッティもお外でしました。
トコちゃん、あんまり、というか殆ど歩かないので、すぐにねえママの足元をウロウロして抱っこをせがんで来ます。
抱っこしてお散歩するので、腕が筋肉痛
少しずつ、歩くことにも慣れてくれるといいな

帰宅してから、掃除機をかけました。

掃除機ってワンコの大敵だったりするので、どうするかな?と思い、とりあえず椅子の上に乗せてみたら

141013 (2)

掃除機も初めて見る物、音なので不思議そうに掃除機の動きを見るだけで吠えもせずにお利口さんでした
まぁこれから分からないけどね

そのまま家事をしていたらそのうち

141013 (3)

寝ちゃったよ

トコちゃん、シニアでもあるので殆ど寝て過ごしています。
今までワンコの群れで過ごしていた時は、どうだったのかな
ワサワサしていても寝ていたのかな
おもちゃも遊びません。
むしろ、怖いのか逃げてしまいます。

だからトコちゃんとの過ごし方は殆ど

141013 (4)

テレビを見ながら寄り添って寝る

のんびり、ゆっくり過ごしています。

明日からねえママはお仕事なので、今日はお留守番の練習で1時間程、家を開けました。

帰宅したら、今まで入らなかったクレートに入っていたよ

不安になって、狭くて暗い所が落ち着くと思ったんだね
で、今も洗濯していたらクレートに入っていました。
これからクレート活用するかな

141013 (8)

タロちゃんのベッドも置いてあるのですが・・・ベッドの使い方も分からないので乗りません。
ねえママがこのゴロ寝布団に座ると、トコちゃんも上って来ます。
なので、当分はワンコベッドではなく、これでいいかな

明日はトコちゃんの8歳のお誕生日

でも、明日からお仕事のお留守番よろしくだよ~。

明日のご飯は鶏肉トッピングするからね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ