08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコちゃんトライアル15日目

今日も病院だったので、その前に公園に行って来ました。

141025 (3)

トコちゃん、先日購入した女子服です

141025 (4)

トコちゃん、近所での朝夕の散歩時には歩かなくて抱っこ~の時はあります。

141025 (10)

こんな感じで、膝に飛びついてきます。
ペキは抱っこ嫌いだから、タローちゃんは抱っこ嫌いだったけど、トコちゃんは好きみたい

お出かけ先でのお散歩だと

141025 (5)

もう歩かないストライキをします

芝生だからかしら
それとも新しい場所だからかしら
まぁ慣れないんだもん、仕方ないよね

気を取り直して、幕張海浜公園に今週末限定で登場しているドッグランの様子見に。

141025 (6)

トコちゃん、ワクチンがまだなので入れませんが

141025 (7)

やっぱりもう歩かないストライキ

なので、またまたねえママのランチに

141025 (9)

お洒落カフェへ

141025 (8)

段々と

141025 (11)

人が食べるものへの興味が強くなって来ました。

141025 (13)

しかし、レタスなどあげても食べないし、持って行ったワンコクッキーも食べませんでした


141025 (14)

食べたいものがもらえないと諦めましたが、欲しい時や何か要求のある時には、下っ歯をよく出します

病院の予約まで時間があったので、またまた公園に行き

141025 (15)

お散歩っつーか、公園でのんびり

レジャーシートまで持って行っちゃったわ

お外に慣れるまで、お天気の良い日はこうやって公園でのんびりしよう
トコちゃんが歩く気になったら、歩こう

大して歩いてないけど、今まで狭い犬舎で24時間、8年間生活して来たトコちゃんにとっては体力も無いし、歩くことも、新しい世界を見ることもすぐ疲れてしまうようで、車に乗ると

141025 (17)


141025 (16)

今日はこんな感じで爆睡

かわいい

ご飯もお肉トッピングにしたし、体力付けて少しずつ慣れて行こうね

病院では、先週はお耳があまりに酷かった為、そちらの処置に専念されていましたが、今日は先生が違った為か、皮膚の方も検査をして頂き、結果、予想通りマラセチアが見つかりました。
飲み薬は更に追加になって、えっと、薬によって飲ませる回数や、日数が違うので管理するねえママもプレッシャー
あと、点耳薬も頂きました。
暫くトリミングにも行かないので、肛門腺絞りもお願いしました。
まだまだ病院通いが続きますが、トコちゃんが頑張れ

10時から17時まで出かけていたトコちゃん、その間オシッコ1回だけ、ウンティッティは今日は無し。
トコちゃんはやはり、まとめてするタイプのようです



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ