10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコにプレゼント

タローちゃんのシニアブログ友達、ダックスのホクヤマちゃんから、トコにプレゼントを頂きました

141101 (2)

GREENDOGの鶏レバーとささみチーズとボーロ

トコちゃん、固いものが食べれないというのを読んで頂いて、柔らかいものを選んでくれました
勿体無くてまだあげていませんが
トコ、多分レバーとささみチーズは食べると思います
ボーロ系は初なので、どうかな

実はこの鶏レバー、ねえママも買って生前のタローちゃんにあげた事があります。
タローちゃんのご飯、鶏レバーだったし、缶詰の鶏レバーも食べる時があったので、食べるかなと、思って。
そしたら食べなかった
でもトコはきっと食べるんじゃないかな

ダックスのホクトくんは18歳、ヤマトくんは15歳。
ホクちゃんは認知症が出て来て、ヤマちゃんはヘルニア持ち。
そんなお二人の子を付きっ切りで一生懸命御世話をしているかおりん☆さん。
認知症が始まると、本っ当に大変です。(特に夜鳴き・昼夜逆転)
ねえママがタロちゃんの夜鳴きに悩まされてくじけそうになった時、ホクヤマちゃんのブログを読んで、自分だけじゃない、と心強くさせてもらえました。
かおりん☆さんも毎晩ホクちゃんの夜中の徘徊に付き合って、体も堪えているだろうにそれでも前向きに捉える姿。
見習わなければなりません。

タローちゃんは、17歳・18歳になれなかったけれど・・・
18歳になったホクちゃん、かおりん☆さんの為に徘徊も頑張ってね
徘徊しなくなっちゃったらかおりん☆さん心配するからね

あと・・・
高齢のワンコがいると、どうしてもちょっとの外出もできなくなりがちです。
(寝ている間にササッと出かけて起きる前に帰って来る、とかしか手が無い)
ねえママも、季節の変わり目にクリーニングになかなかコートとか出しに行けなくて、クリーニングが溜まっていって、行くタイミングを見計らっていたのですが、同じ悩みをかおりん☆さんが記事にされて、ネットでクリーニングが頼めるとか知りました。
何よりも、同じ悩みをお持ちの事にとても親近感を覚えました

これからも、ホクヤマちゃんのこと応援しています

トコの家族入り、喜んで頂き本当にありがとうございました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ