06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、アラメールへ

DIYした簡易サークル、実は庭付き一戸建てスペースをリフォームした時にワイヤーネットを買い足しているのですが、いちばん大きいサイズが売っていなくて、仕方が無いので少し小さめのネットで継ぎ足しました。

そしたらトコちゃん、昨日ねえママの留守中に脱走を2回したそうです

141112.jpg

よじ登って出たらしい

なので、大きいネットを手前に、小さいネットを壁側に付け替えてみました。
ただ、簡易サークルなので飛びつかれると不安定なのが難点
明日からのお留守番時にはネットの傍に物を置いて安定するのようにしてみたいと思います・・・。

一度、よじ登って出れることを覚えると繰り返すからね~

加えて、サークル内の赤いミニラグの方にウンティッティもしてあったらしい

ウンティッティは、大体散歩時にお外で済ませているので、トイレシーツですることはチッコに比べてなかなか覚えられなそう

先週は、お留守番も完璧だったけど、今週はちょっとお留守番イヤだもん=フリーがいいんだもん週間のようでした
トコ、頑張ろうね

そんなトコちゃん、今日はラッキーなことにタロトコ休

お掃除をしてから

141112 (2)


あまりお天気も良くなかったので、タローちゃんがよくお世話になったドッグカフェ「アラメール」さんに初めましてのご挨拶に行って来ました

141112 (3)

このニットね、タローちゃんに買ったニットなの

140312 (2)

タローちゃんは男の子だったからデニムパンツで、トコはデニムスカート
タロちゃんに買ったお洋服だけど、これはトコもピッタリなの
スカートもね、タロちゃんのデニムパンツと同じ犬と生活のスカート

平日でカフェも空いてたから、スタッフのお姉さんと沢山お話できたー

140301 (3)

これは、タロちゃんが3月にお邪魔した時の

寒い日、暑い日、雨の日は、いつも利用させて頂いていたもんね

141112 (4)

141112 (5)

抱っこ好きのトコは、終始抱っこで脱力系

お決まりのシーズンセットでの写真撮影は、トコ、初めての写真撮影

141112 (6)

タロちゃんはいつもこのセットをウロウロして破壊していたけど
全てが目新しいトコにとっては何でもすぐしつこくクンクンするので、「クンクンするもん」と、集中力抜群でこちらの声届かず

おやつでも釣れなかったので、クンクンし終わるまで待って

141112 (8)


141112 (7)

終わった

141112 (9)

141112 (10)

141112 (11)

141112 (12)

トコもまた、タロちゃんと同じく目線を取れる道具が無いので、カメラマンは一瞬を逃せません

どう

トコ、かわいいでしょ

何てったって血統書上の名前は

SEXY STYLE COVER GIRL

なんて、イケイケの名前を付けてもらっているんだから
ウケる名前

カフェを後にして、少しお散歩をしてから
サッカーボールで遊んでいた子供達のボールに興味を持って、少し一緒に走った
そしたら子供達に「犬に取られる~」って言われたほど、ちょっとだけ一緒に遊べた


次の目的地であるニトリへ

141112 (13)

トコのペットシーツを捨てるゴミ箱が欲しくてずっと探していたんだけど、ゴミ箱って結構高いのね

ニトリで安くて、「オムツにも」的なゴミ箱があったので買おうと思ったら、在庫切れで、週末他の店舗で引き取りになりました

ニトリは、ペットは抱っこ×。
キャリーに入れてのお買い物は○です。

帰宅してから・・・

日曜日にマラセブシャンプーでシャンプーしたばっかりなのに、3日目の今日、既に脂漏性が
体臭も・・・
サルファサリチル酸シャンプーだったら、フケは出るけど脂漏性は1週間はギリギリもつけど、マラセブは3日位でダメっぽい
週末までもたせるのは厳しいと判断して、休みだったし、今日もまたシャンプーしました
トコ、ごめん

今日は、考えた結果、最初にサルファサリチル酸シャンプーで脂を落としてから、二度目をマラセブシャンプーで漬け置き洗いと、組み合わせシャンプーにしてみました。
これでちょっと様子を見てみよう。

トコちゃん、明日からのお留守番、またよろしくね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ