09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、マイクロバブルバス

念願のマイクロバブルバスをトコ、体験してきました

今回は、初めての近所のサロンです

実は、併設している生体販売が微妙だったのであんまり行きたくないな~と思っていたサロンでしたが、同じマンションにスピッツのシロくんが行っていると話を聞いて、「マイクロバブルバスもあるし、ふわふわになって良いよ~」と仰っていたので、すぐにサロンに電話して予約したのでした

全身カットは、本来皮膚病の子は短くするべきですが、もう少し、被毛の伸び具合、毛艶の変化を見てみたいので無しでシャンプーコースに。
来月、全身カットします。

シャンプーコースでも耳掃除、肛門絞り、足裏バリカンの基本ケアは付いていて、その他2箇所だけカットできるというので、伸びて来た腕回りとお尻周りをお願いしました

始める前に、簡単な健康チェックということで、爪や目を見てくれて、丁寧で良かったわ

バイバイしたら、トコちゃん暫しケージIN

1411161 (2)

1411161 (3)

ズームで撮っているから微妙だけど、お得意のクンクンチェック念入り

タローちゃんだったら確実に速攻ワンワンなんだけど
吠えないから偉い

1時間、サロンを出て戻って来るとトコちゃん足カット中

っと見ていましたが

1411161 (9)

1411161 (7)

1411161 (6)

半端無く大人しい

1411161 (5)

1411161 (4)


でも、

耳掃除だけは半端無く抵抗してたー
怒ったり唸ったりはしないけど

ずっと耳洗浄、点耳薬で治療していたから、耳はかなーり嫌がるようになっちゃったのよね
あの嫌がりっぷり、自分で耳掃除できるかしら

トリミングと言えば、タローちゃんの時から

おリボンがお決まり

トコはカラーがレッドなので、赤が生えると思って赤いおリボンを付けてもらいました



1411161 (10)

今回、初回半額+マイクロバブルバス無料なので、2,200円の施術

最後に、撮った写真での月カレンダーを作ってくれました

1411161 (11)

リボン付けたらさ~、ついこの間まで保護犬で、皮膚もボロボロだった子とは思えないかわいい子ちゃんになったよー

マイクロバブルバス入浴中の写真ももらえると聞いていたけど、写真ていうかカレンダーに印刷してくれてた
ま、いっか

1411161 (12)

トコ、うちでシャンプーしているような感じで、至って大人しかったんだろうな~

トリマーさんからは、
・マイクロバブルバスでは皮脂が結構浮いていた
・大人しくやらせてくれるので、やり易かった(耳掃除以外)
と、言ってもらいました

トコ、お疲れ様

シャンプーはお店のではなく、うちで使っている薬用シャンプーを持参してそれで二度洗いをお願いしました。
マイクバブルバスの感想は、同じシャンプーを使っているのでシャンプーの違いは絶対無いのに、家で洗っている時とふんわり度が全然違う
家で洗っても洗った後は、さらふわになるけど、ふんわり具合は違うと思いました

次回の全身カットは、また違うお店を予約しちゃっているけど、そちらでもマイクロバブルバスはオプションで付けてもらいます

今日行ったサロンもトリマーさんも優しかったしなかなか良かったので、来年また利用させてもらおーっと。

帰りの車中で、

「トコちゃん、おリボン付けてもらってかわいくなったね
とか言いながら、明日の朝んぽで皆に見てもらうの楽しみだな~とウキウキしていたら

お耳カイカイ

おリボン、片っぽ消えた

せっかく付けたのに片っぽだけになっちゃった

と、泣く泣く帰宅したら家着いて速攻もう片方の耳

カイカイ

僅か1時間以内におリボンは虚しくも消えて行きました

そっか、タローちゃんは2週間でも、こちらが外さない限りリボンが取れることは無かったけど、トコは掻くからダメなのね

1411161 (13)

1411161 (14)

リボンが無いと、写真ではトリミング行きました感が全然伝わらない残念なトコちゃんでした
でも次回も付けてもらうよ

マイクロバブルバスでトコの体臭はどの位もつかな~。
1回じゃまだまだダメかな~。

来週は、自宅にて沐浴だよっ。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ