09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お台場初上陸

お天気も良かったので日光浴もしたかったし、トコのあったか服が無いのでペットショップ巡りもしたかったし、Venus FortのペットショップがJOKER'S TOWNになったみたいなので、トコと一緒にお台場に行って来ました

141123 (12)

潮風公園

141123 (13)

ボーゼンと立ち尽くすトコ

141123 (15)

ベイブリッジと記念撮影

141123 (16)

ひたすらボーゼン

やはり新しいところや広い公園ではほぼ歩きません

アクアシティのAEON PETとPET PARADISEに行きましたが、あったか服は気に入るのが無く残念

141123 (18)

でもでもでも
今、まさに気になっていて買おうか迷っていたものの、お試し品を見つけてお買い上げしましたー
別の記事にします

ランチはDECKS2階のANCHORSを初めて利用。

141123 (19)

テラス席ワンコOKの、パスタ・肉料理・ハンバーガーのお店。

正午の時間は日陰。今日はまだ寒くは無かったけど料理が冷めるのが早いのでサッサと食べる

141123 (20)

141123 (21)

ランチプレートのトマト煮込みハンバーグ

備え付けの小さいガーリックブレッドが激ウマでした

トコ、家に来た当初は茹で野菜(お芋類以外)や果物を食べなかったのですが、昨日、柿と洋ナシをあげてみたら食べた
今日は茹でた小松菜も食べた
昨日から、人がご飯を食べている時にも椅子の上で待てる練習を始めています

なので、レタスをあげてみましたが食べなかった

タローちゃんの時におやつを持ってお出かけする事をしていなかったので、なかなか習慣づかなくてトコのおやつを持ってくるのをすっかり忘れたので

141123 (22)

馬肉のフリーズタイプのおやつを買ってみた

外で、初めてのおやつもなかなか食べなかったトコちゃんですが

141123 (23)

これまた

141123 (24)

美味しそうに食べました

タローちゃんの時には、馬肉なんて絶対買わなかったけど(食べないから)、トコには、皮膚や被毛や筋肉への効果を期待しておやつも馬肉にしてみました。

食後はお台場海浜公園で日光浴

141123 (25)

もちろん、歩きませんのよ

しかも写真を撮りまくっていたら「トコ、ヤダもん」て逃げられてしまったので

141123 (28)

ご機嫌取り

141123 (29)

押さえてないけど脱力トコちゃん

141123 (27)

でもカメラの音が聞こえると嫌そう

タロちゃんとも良くこうやって休んだんだよ~
日光浴、とっても気持ち良かったね

その後、VENUS FORTに移動してJOKER'S TOWNという新しいペットショップに行って来ました。

他では見かけないワンコブランドのお洋服が売っていたり、高級志向ではありますが、なかなかおもしろかった

141123 (31)

このお店は期間限定で出展しているハンドメイドっぽいお洋服のお店。
このワンピが可愛かったけど、着せてみたら小さくてトコサイズが無かった

141123 (32)

サイズ感見る為に違う服を着せたけど、似合わねー

この後も何着も試着したトコだけど(ごめん)
似合わなかったり、似合っても着せ難かったりだ、かわいい~と思ったらトイプー仕様で袖が長かったりとかで結局一着も買わず

ショップ内にある室内ドッグランが無料開放中とかで、無料に弱いので入ってみた
通常1時間500円

141123 (33)

当然、アジリティの使い方は分かりません


珍しく自分からワンコに寄って行ったわ

141123 (34)

試着しまくり直後だったので、すっぽんぽんのトコ


141123 (35)

あら

良い感じにご挨拶できました

ねえママリサーチによると、グレーのトイプーとポメちゃんは結構好きらしい


141123 (38)

ずっと狭い犬舎で生活してきたトコちゃんだから、広~い公園より、こういうところの方が探究心が湧いている

141123 (41)

トコ、頑張ったもん

うん、頑張ったね
ここではおトイレもせず、この後、お外でトイレをしたお利口さんなトコちゃんでした

お目当てのお洋服は買えなかったけど、いっぱい日光浴してかわいいお洋服も見れて(ねえママが)満足な1日でした。
トコ



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ