06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

6ヶ月命日

2014年11月28日、タローちゃんがいなくなってから半年が経ってしまいました。

141128.jpg



食べ物に興味を示さないタローちゃんと、最期の1年は特に苦労しましたが、

63416777.jpg

我が家に来て10歳前後の時は、こうして食べ物にも興味を示していました
袋の音がカサカサすると、寝ていても起きてジーッと見ていたりね。

taro091292_convert_20091224220402.jpg

かわいいな~、タローちゃん、ムチムチの真ん丸で


先日、旧友にメールをしました。

「ハガキは出さないけど、喪中ってことにするね~。年賀状受け取る分には構わないよ。」

そしたら、返信が

「そういうの、あんまり人に言わない方がいいよ。動物飼っていない人には分からないと思うよ。」

と、返信が来ました。



そんな事はもちろん分かっている。

旧友は、犬・ウサギの飼育歴有り、今は猫ちゃん2頭を飼っている動物好き。
ただ、性格が現実的というか、あまり動物に異常に依存しないタイプなので、動物と人間の生活はきちんと離して考えられる子。

それを分かっているから「動物好きな友達」にでさえ、「タローちゃん」とは一言もメールには書かなかった。
私は、新年のご挨拶はしないと決めた。
それは、私の「タローちゃんへの想い」であって、他人に理解して欲しいものでもなく、誰かに中傷されるものでもないはず。

人それぞれ、意見はあると思う。
でも、仕来りより自分の「タローちゃんへの想い」を大事にしたい。
それだけのこと。




今年はサンタローさんはやって来ないんだね。


131214 (5)

サンタローさんに会いたかった。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ