08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、クマさんカットの結果は?

トコちゃん、うちの子になってから初めての全身カットのトリミングに行って来ました

今回もマイクロバブルバスのオプションを付けて、シャンプーは自前を持参

要望は、

手足お尻などの汚れ易い部分はサッパリ
全身は、今の半分位の長さで
耳と尻尾は切り揃える程度
顔はお目目パッチリになるように
髭は切り落とし
ハサミカット
全身はまぁ~るく、クマさんみたいに


2時間位、と言われたので1時間半でお迎えに行ったら、既に終わっていた
早いわー

で、出来上がりは



BEFORE
前日

141213.jpg


141213 (2)

脂が浮いて来てしっとり気味



AFTER

141214 (3)

141214 (10)

141214 (12)

違いが全然分からねーっっ


いやいや、お尻の辺りとか切り揃ったな、とか、マイクロバブルも付けたからすんごいふわふわになって、体臭もなく、良い香りがする~とか、は、あるんですよ

でも・・・

パッと見、切りました感が全然無いわ~

会う人にも誰にも気づいてもらえないだろう・・・

顔なんかもうちょっと切れると思うんだけど・・・ってやり直しをお願いすれば良いのに、言えないねえママ

今回はリボンが付けてもらえるサロンじゃないので、リボンが無いのもトリミング行きました感が無いのよね、私的に。
まぁトコちゃんはリボン付けても瞬殺なんだけどサ

次回は、別のサロンに行ってみようネ


141214 (5)

トリミング頑張りましたのご褒美ランチ

鶏レバー
白菜
安納芋
フィッシュオイル
サメ軟骨パウダー

141214 (6)

ふわふわ感伝わってる

141214 (7)

お尻はまん丸のボリューミーなお尻でお気に入り

141214 (13)

顔と頭をもうちょっと切って欲しかったけど・・・

トコちゃんかわいいし、まぁいっか
でもトリミング代が残念な気がするのは隠せない・・・

141214 (14)



141214 (15)

ペキニーズのお尻ってかわいいね

今日もトリマーさんに「やり易かったです」と言われ、
お利口さんなトコちゃんでした








プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ