08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、JKCドッグフェスティバルに

トコちゃん今日は犬生初のドッグイベント、JKC主催のドッグフェスティバルに行って来ました

141220 (10)

割とノリノリで会場外を歩くトコ

141220 (8)

でも会場入ったらブルブル震えていました

と、思ったら

141220 (13)

そこら中にある試食に大興奮で、すぐにウキウキモードに変換

141220 (9)

トコ、欲しいもん

と、近くを通る人が何か持っているんじゃないかと近寄ったり

141220 (11)

沢山の試食をもらって、きっと楽しかったと思われるドッグフェスティバルでした

カートは持って行かずに、抱っこで回ってたので殆ど写真も無いけど、トコとの初めての犬イベントは、ある意味新鮮でした

タローちゃんと行っていた時に、主に見ていたのはお洋服。あとは、写真撮影くらい。
おやつもフードも一切食べないから、試食も要らないし、サンプルも要らない。
おもちゃもいらない。
シャンプーも、皮膚が健康ではなかったので、オーガニックの決まったものを使っていたし。

試食を喜ぶトコちゃん。
シャンプージプシーのトコちゃん。

そんなトコちゃんと行ったイベントで買ったもの。

141220 (6)


D.O.Gのお洋服
K9のフリーズドライのベニソンのフード
低刺激性のオイリー肌向けシャンプー
低刺激性のマラセチア用シャンプー
クマザサ温浴エキス

フリーズドライのフードは、お出かけ時のおやつ代わりに持ち歩き易いし、歯が少ないトコにも食べやすいので購入
シャンプーは・・・
病院では、トコの脂漏性から言っても年中マラセブシャンプーを使うように言われたけど・・・
これは獣医師によっても見解が違うみたい。
先生によっては、ずっと使い続けるのは良くない、という人もいるようだし、
ずっと使うことで、体が慣れてしまって効かなくなるのではという心配もあるので、
この乾燥シーズンは、先生に内緒で違うシャンプー使っちゃおうかなと前から思って、
脂性の子向けのシャンプーを探していました。
おまけに常在菌向けのシャンプーもあって、ミニサイズという嬉しいサイズもあったので、両方購入

トコちゃん、前回のシャンプーから丸7日、既に脂浮いてますが、それでもまだマシな方なので、今回は10日目にシャンプーの予定。
使った感想はまた後日

クマザサ温浴エキスも、クマザサがマラセチアに効くと以前聞いていて、この温浴エキスのこともネットで調べて知ってはいたけれど、お試し品600円に送料を600円近く払うのもバカバカしくて今はマラセチアも落ち着いてるし~と買わなかったもの。
それが、今日のイベントに出店されていて、400円で売ってくれた
嬉しい

ネットで調べて興味を持っていたものの実物を見れて、収穫があったし、
トコちゃんは試食でウハウハだし、
トコちゃんのそんな姿を若い専門学校生達が「かわいい」と言ってくれたし、
(トコちゃんて行動がかわいいの)
お洋服試着したお店でも店員さんに「2ヶ月前まで保護犬だったのに、こんなに良い子なの
と言ってもらえて、
楽しい1日でした
(3時間で帰ったけど)

141220.jpg

抱っこリュックに入れられたトコちゃん

お家に着いてから、雨が降る前にお散歩



・・・ご近所さんにしか分からない証拠写真だけど・・・


141220 (3)

トコちゃん、自らココまで歩きました

141220 (4)

141220 (5)

この先まで、自ら来たー

今までで最長

・・・でも、帰りは抱っこなんだけどネ

トコ、うっかり遠くまで来ちゃったもん
と、言いたげに急に立ち止まるトコちゃんなんです

タロちゃんは、行きは抱っこ・帰りは歩き、だったけど、トコちゃんはその逆なの

でもでも、すごい1日でした





余談
今まで使っていたデジカメが壊れ
買い換えました。
ねえママ、機械物大嫌いなので、基本、壊れるまで買い替えることはしません
まだ使い慣れないデジカメなので、あたふたしちゃうのですが、今回のデジカメは撮影モードに
「ジオラマ」とか
「トイカメラ」とか
「魚眼」とか
色々撮影モードがあるので、色々変えながら撮ってみてます

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ