08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、譲渡会

トコ、初めて電車に乗って恵比寿まで行って来ました

141221 (3)

トコも電車は初めてだけど、ねえママもワンコと電車に乗るのは数える位。

電車内でのトコちゃんは

141221.jpg

抱っこリュックの中でとってもお利口さんにしていてくれました

本当なら、5kgのトコちゃんを抱っこし続けるのは体的にきついんだけど・・・
トコちゃん、カートに入れてもすぐ「抱っこ抱っこ」って言うし、初めての電車も抱っこの方が落ち着けるかなと、この抱っこリュックの購入を考えていたら、すもちゃんお母さんが貸してくれました

カートの方が体は楽だし、荷物も沢山持てるけれど、これだと階段の上り下りも楽だし、場所も取らないので周りを気にしなくて良いのが利点
トコちゃんも、バッグの中でだら~んと、していました。

さて、恵比寿に行った目的は・・・

141221 (7)

141221 (6)

保護犬の譲渡会

こちらの譲渡会、トコちゃんを保護して下さった方の主催で、我が家が里親になって2ヶ月経ったトコちゃんの様子をお見せしたいと思って行ってまいりました

141221 (10)

トコちゃんの面倒を見てくれていたIさんと

トコ~、覚えてる
ご飯もらっていたでしょ

141221 (5)

こちらも、トコちゃんを廃業ブリーダーさんからレスキューしてくれたOさん

フワフワになったね~

と、言ってもらえました

隣のマルチーズのキキちゃんは、トコと一緒に廃業ブリーダーさんからレスキューされた同級生。
今日は緊張していたようだけど、人が大好きな良い子ちゃん
トコ~、一緒に暮らしていたの、覚えてる

一緒に来てくれたすもちゃん家は・・・多頭飼いの夢を持ち

141221 (8)

白黒のトイプー、ゾロくん(保護犬)とすもちゃんを引き合わせてみましたが

141221 (9)

すもちゃんも甘えん坊さんだから、受け入れてくれるかしらという不安は消せずに、今回は見送り。
ゾロくんも、何をしても怒らなそうなとっても良い子ちゃんでした

皆、良いご家族が見つかりますように

譲渡会を後にして、お昼は通りすがりのタイ屋台料理屋さんで

141221 (12)

パッタイを食べ

141221 (13)

店内の窓際の席は、ワンコOKです

141221 (14)

すもちゃんもお利口さん

広尾の有栖川記念公園に

141221 (15)

141221 (17)

トコちゃん、お外でシーシーも最初はしなかったのに、今はしっかりしてくれます

141221 (16)

すもちゃんも

141221 (22)

トイレの回数はトコちゃんの3~4倍位

141221 (19)

141221 (29)

141221 (26)

こうやって見ると、沢山歩いているように見えるけれど、全然歩いてないっすよ
殆ど抱っこ移動です


141221 (24)

女子二人

トコちゃんはこの後すもちゃんにガウられ、撃沈

まだまだすもちゃんには受け入れてもらえないみたい
(あれじゃあすも母さんの多頭飼いの夢は叶わない

せっかく広尾まで来たので、お洒落カフェでスイーツ休憩して

141221 (35)

常に食べ物に興味津々の食いしん坊さん

141221 (32)

141221 (34)

帰りの電車の中では、抱っこバッグから寝息も聞こえ
到着してもお家の周りを30分位元気にパトロールするのは、タローちゃんと一緒

初の電車でのお出かけは全く問題無く終了したのでした
お付き合い頂いたすもちゃん家ありがとう

これからは、お出かけの範囲も広がるね
ただ・・・抱っこバッグなので、荷物を最低限にしないといけないのと、肩・背中に痛みが来るのと、買い物したくても荷物を増やせられない、という問題はあるんだけどね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ