10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、歓迎会&クリスマス会

今日は、タローちゃんのご近所ワン仲間が、トコちゃんの歓迎会&クリスマス会をして下さるということで、お招きいただきました

お招き頂いたので、ねえママ特製のミートローフを持参

焼く前。

141223.jpg

左が豚肉、右が馬肉。
お野菜は、カボチャ、ブロッコリー、じゃがいもで。

141223 (3)

焼き上がり~

焼いてる間にトコちゃんが大フィーバーをするだろうと思って、その間にシャンプーしました
が、ドライヤーで乾かしている間、普段はじっとしてくれているのですが、今日は動き回られたのは、お肉の焼いてる匂いがするから

141223 (2)

トコ、早く食べたいもん

今日の開催場所は、去年のクリスマス会に引き続き、トロちゃん家

141223 (13)

手作り料理のおもてなしができるのが、トロちゃんママさんだけだから

141223 (8)

どれも美味しくてペロリなの~
トロちゃんママさん、美味しいお料理をご馳走様でした

141223 (7)

キッチンにトロちゃんママさんが立つ度に、何かくれるんじゃないかとついていくトコ
あなたの飼い主は一体誰

141223 (16)

サンタローのお洋服は、トコちゃんには大きいので、ジャックのサンタポンチョを借りてみた


141223 (40)

すもちゃんと

141223 (29)

ジャックも来て参加者

すも母さんの馬肉と大根煮をそれぞれもらった後、写真が撮れなかったので、ねえママ特製のミートローフは、1頭ずつ食べてもらうことに
食べるのが早い人から、という話になり、トコちゃんは遅いので一番最後~。
午前中、作ってる時から待たされているトコちゃんは生き地獄

141223 (17)

トップバッターはジャック

141223 (18)

ジャックはスマホも食べちゃう子なので、食べてくれるかしら~なんて心配は無用

お次はすもちゃん。

141223 (19)

ちょっとフライングもしたけど、マテができて偉いね
首をかしげているのが不思議だけど

141223 (20)

すもちゃんも残さず食べてくれました

そして食べるのが遅いトロちゃん

141223 (21)

ガーリーワンピースで、お人形さんみたいだわ

141223 (22)

豚肉の方を先に食べていたので、馬肉はお気に召さないかしら~と思ったけど、ゆっくり完食してくれました

では、いちばん遅いトコちゃんの番

あ、トコちゃん、ご飯の時はおすわりできません
テンション高過ぎて落ち着けません

141223 (23)

お肉もお野菜もトコちゃんがそのままでも食べるものを使っているので、もちろん食べます。
ていうか、

141223 (24)

食べ終わるのいちばん早かったんじゃね

トコは食べるの遅いからいちばん最後で~なんて言ったのに、いちばん早かった・・・

・・・朝から散々待たされた挙句、皆が食べているのを我慢して見ていた生き地獄だったから

兎にも角にも、全員が完食してくれてねえママ嬉しい限りでした

トコちゃんの来年のお誕生日はミートローフ作ってあげよう
皆、食べに来てネ

141223 (37)

141223 (39)

タローちゃんの時もそうだったけど・・・
このメンバーで写真を撮ると、トコだけ「シュッ」としてない

左からシュッ、シュッ、ボテッ、シュッみたいな
体高の関係だと思うけど


141223 (41)

みんなクリスマスプレゼントをもらい

141223 (42)

おやつももらいました

141223 (25)

トコちゃん、覚えたおすわりを披露

141223 (31)

ご飯いっぱい、ご飯の匂いもいっぱいで、テンション高くて興奮しているからか、お口を開けて笑っている

141223 (26)

こうやって一人休んでみたり。

途中、ちょっと息遣いが荒くなってきたのが気になりました。
今までそんな事無かったので、多分、ワンコも人も沢山いて、食べ物があるので興奮のしすぎだと思うけど、年末病院に行った時に聞いてみよ。
あんまり興奮させないようにした方が良いかな。

興奮と言えば・・・

トコちゃん、トロちゃん家に滞在した6時間弱の間で、おしっこ4回トロちゃん家のラグに・・・

一応、トイレシートを敷き詰めたスペースを作らせてもらって、クンクンし始めて怪しくなったらそこに連れて行きましたが、伏せちゃってしないので、出すとすぐにラグでシャー
4回も、本当にごめんなさいです

家では、その時間内でそんな回数のおしっこをする事は殆ど無く、する時には長いクルクルがあるので、その間にトイレスペースに連れて行けばしてくれますが、環境が変わると全然ダメみたい
もちろん家でも怪しい時はあるし、食後などの興奮時には、まだ誘導が必要な時はあるので、環境が変われば無理かという心配はあったので事前に申告はさせて頂いていましたが、家とはだいぶ違う感じでしていたし、人様の家で4回もラグに、となるとやっぱり凹むよね

トコちゃんは悪くないんだけど、来年のクリスマス会にはちゃんとできるように、頑張るね


141223 (5)

ごめんね、トロちゃん

てことで、暫く人様の家には行けないと学んだ1日でした

ちなみにウンティッティは我慢していたみたいで、お先に失礼してから公園に寄ったらすぐにしました

皆さん、今日は楽しい時間をありがとう


141223 (43)

最近、ストーブを付けると前を陣取るトコちゃん
そんなに寒がっているように見えないし、熱くないの

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ