09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

ピクニックシャンプー

12/23、JKCドッグフェスティバルで買ったシャンプーを使ってみました

ピクニックシャンプー

オイリースキン用シャンプー
04101340_5164ed4d9098f.jpg


定期的な洗浄が必要な、オイリースキンの子に最適な、高い洗浄力と低刺激性を兼ね備えたシャンプーです
生体に、マイルドなシャンプー用剤として以前より欧米で敏感肌、アトピー肌用に使用されているマグネシウム系洗浄剤をベースに6種類の天然生薬が配合されており、健康な皮膚の維持を促します。

弱酸性  全犬種用  低刺激  オイリー肌用  天然生薬  消炎作用

・汚れのひどい子、皮膚、被毛のベタベタが気になる子に。
・高洗浄力+低刺激


薬用低刺激シャンプー
04131430_5168ed68f3083.jpg

フケ・かゆみを防ぎます。
マラセチアなど常在真菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。
真菌(カビ)は、脂質と湿度を好みます。マラセチアなどの真菌は、皮膚、耳の中、口の周り、肛門、膣に常駐し条件が合うと活動し始めます。
薬用a-ageではこれらの雑菌の繁殖を予防しながら、汚れもスッキリ落とせます。

弱酸性  低刺激  天然生薬  抗炎症作用  医薬部外品

・薬用低刺激シャンプー
・常在真菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎ、潰ようを乾燥させ治りを早くさせます


2種類の100mlボトルを買って、オイリースキン用シャンプーで洗ってから、二度洗いで薬用シャンプーを使ってみました。

5~8倍に薄めて使う希釈タイプで、両方共、香りは最小限。
香りがもっとする方が良い方には向かないかもしれません。
泡立ちは、オイリーシャンプーの方が良かったけれど、薬用低刺激シャンプーも使い易い程度には泡立ちました。
というか、どちらも洗い易かったです
リンス無しでも問題無し
洗い上がり1日目の感想は、かなり良い
けど、シャンプーは最低でも週1にしてあげたい為、ベタつきや体臭が最低でも1週間~もつか、が、このシャンプーの評価のしどころです。

今のところ、シャンプー後3日が経ちましたが、まださらふわ
※トコちゃんはシャンプー二度洗い後に、わんにゃフルでのかけ湯もしています

後、1週間もったら合格

オイリースキンには「脂は油で溶かす」というように、クレンジングオイルも販売されていて、会場で勧められましたが、今回はこの2本で様子見。

普通のシャンプーメーカーさんより、色々な肌質の為のシャンプー類があり、しかも全品敏感肌・アレルギー肌向けの植物由来の商品なので興味深いです。



141225 (2)


ラッキーちゃん・ブリスちゃんママの佑香さんから沢山のを頂いたトコちゃん

トコ、クリスマスプレゼント生まれて初めてもらったもん

ありがとうございます


トコちゃんの胸毛が見事にふわもこでしょ

保護当初は皮膚真っ赤っ赤だったのも、改善され見違えました

140918 (10)






<

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ