10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、歯石取り

141228 (10)

トコ、今日はブルーだもん

またお口触られるんだもん


141228 (12)

トコ、ヤだもん・・・



緑地でお散歩をしてから、幕張新都心イオンモールに寄りました。

久々のワンコOKドトールは改装され、店内の半分以上がワンコOK(ソファ席有り)、レジまでワンコOKに変わり、快適でした

141228.jpg

飲食店に来ると、

食べ物の匂いがするもん

と、念入りチェックが欠かせないトコちゃん。
いつか直るかな

141228 (2)

ちょっとだけパンをお裾分けして、2階のショップで衝動買い

141228 (9)

春先に良いでしょ

ボーダーで、縁が小花柄でかわいいの
トコはこういうナチュラルガーリーな感じが似合う

あとあと、すもちゃんが好きだっていうから、トコもきっと好きだろうと思ってVirbacのチキンフレーバーの歯磨き粉も。
歯ブラシで磨くのは難しいけど、舐めるだけでも良いって言うからね。


そして、先日すも母さんから借りた抱っこリュック

141221 (3)

この抱っこリュックと迷っていたもう一つの抱っこリュックがあったのでお試し

141228 (4)

141228 (3)
ポスターモードで撮影したらおもしろいコトになった

このバッグの方が、トコちゃんにとっては顔だしがし易いところはとても良いんだけど、腰にベルトが無いので不安定
ダウンとかの滑る素材のアウター着てると、肩の紐が落ちるのと、前かがみになるとバッグ部分が一緒に前に倒れる

やっぱりすもちゃんとお揃いのリュックを買おうかな。

早々にトコちゃんの一大イベント、無麻酔の歯石取りをやってくれるSolari Cafeに到着し、

141228 (6)

トコ~、頑張ってね

施術前の状態

141228 (7)

施術中

141228 (8)

1時間弱でだいぶ取れましたが、まだ、残っています。
なぜなら

トコが嫌がるから

トイプーちゃんとかは、大体最初の10分位は嫌がっても諦めるそうです。
でもお口を触られるのが嫌なトコは最後まで

嫌がっていたそうです。

さすが

ペキニーズ

ペキニーズは頑固ですからね。

ていうか、施術部屋から出て来てねえママに駆け寄って来たら、ペタンて下半身がなっちゃって、だいぶ疲れたみたい

そういうの見ると、何かもうやらない方が良いかな、可哀想かなって思っちゃいました。

タローちゃんもトコ以上にお口触られるのを嫌がったから、可哀想でやらなかったけど、今となってはやらなくて良かったと思っています。
まぁでも、トコはこれからまだまだ先があるからね・・・

トコちゃん、頑張ったねお利口さん

そんな訳で、お口のビフォーアフターの写真は撮れないのでありませんが、パッと見キレイになったし、口臭もだいぶ無くなった

お口触られるのを慣れることは無いかもしれないけど、少しずつ、と思って夕食後、ウェットシートで簡単に拭き拭き
(と、言ってもお口ガーッと開けて拭けてる訳じゃないので、実際拭けてるかは分からないよ)
Virbacのチキンフレーバーの歯磨き粉、好んで舐めるかと思いきや

舐めませんけどー

3回位指につけて口の前に持って行ったけど、全然興味無し

好きじゃないみたいです・・・

1,400円もして勿体無い・・・

ので、無理矢理口開けて押し込んでみた

食には目が無いトコだけど、意外と食べないものもあります

今日はやらせてもらえたけど、寝る前がお手入れの時間って覚えるとそのうち逃げ出したりするかな~。
タローちゃんは賢い子だったから、嫌な事されると分かると、椅子の下とか、ねえママが手を出せないところに逃げ込んでたからね
トコもそうなるのかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ