10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、ロングドライブ!

年末って、帰省ラッシュを避ければ、意外と道路が空いている

ってことで、普段、行く気がなかなか起きないところまで

141230 (3)

江の島

大晦日からお正月にかけては大混雑だろうけど、30日だったら空いているだろうと頑張って運転しました

でも、運転不安なのでお伴は今日もこの方。

141230 (6)

すもちゃんの顔のが不安そう

タローちゃんの時もそうだったけど、すもちゃんは写真撮影の時はおすわり完璧だけど、タロちゃんもトコちゃんもこういう時おすわりできないから、立ってるのは同じだね

買い食いしながら、ヒーヒー言いながら、階段昇って

141230 (11)

小銭出すのが面倒で、お賽銭入れてないけど参拝して

141230 (12)

141230 (13)

観光客っぽいこともして

141230 (14)

ご飯は海がキラキラ光るテラス席で

141230 (19)

しらす丼と江の島丼(サザエがちょぴっと入った玉子とじご飯)
を食べて、風がちょっと強かったけど、そんなに寒くもなくて来て良かった

IMG_0174.jpg

トイプーを魚眼で撮ると「鼻~」って感じがかわいい

141230 (23)

すもちゃんは

141230 (27)

ねえママがトコちゃん抱っこしていても、トコちゃん踏んで乗って来る
踏まれたり、被害に合い易いのは、やっぱりタローちゃんもトコちゃんも一緒

141230 (25)

違うところは違うんだけど、タローちゃんと似てるところもあるんだよね

141230 (28)

141230 (29)

141230 (31)

すもちゃんは昨日、泥パックをやったんだって

クレイは汚れを吸着するというので、トコちゃんにも興味はあるんだけど~
「しっとり」はして欲しくないし・・・
かけ湯とか、シャンプー二度洗い、漬け置き洗いもしているので、これ以上シャンプー時間が長くなるのも可哀想過ぎて、暫くは無理かな

141230 (30)

行き帰り共に、高速はガラ空きで、湘南で渋滞はあったけど、片道2時間前後で済みました
いつも、すもちゃんお母さんが助けてくれるから、遠出の運転も頑張れる
トコちゃんも、すもちゃんも、休憩無しのロングドライブに良い子でお付き合いしてくれて
次は、海岸付近や鎌倉方面にも行ってみようね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ