06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年もトコをよろしくだもん!

150101 (9)

150101 (8)

年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。

今年は、新年のご挨拶を控えさせて頂きますが、これからも、よろしくお願いいたします。


元旦初日、

150101 (4)

沢山朝んぽで歩いたトコはお雑煮クンクン

150101 (2)

お雑煮で使う鶏肉を茹でたものをトコにも

150101 (5)

昨夜煮た黒豆は、もちろん自分達用なので味が付いていますが、トコにも2粒だけお裾分け
お芋とか栗とかお豆とかモサモサしたものは好きみたいです

150101 (7)

最近は、食事時に椅子の上に乗せても、テーブルに手を付かなくなりました
トコちゃん、「ダメ」と言うと、結構聞き分けの良い子なので、お利口さんです
でも、外や超興奮時には聞いてくれないと思うけどね

お昼にららぽーとのペット売り場の初売りにちょっと行き

150101 (14)

トコにお年玉
嬉しくないかもしれないけど

今までポンポリースのスーパー胴輪使ってたんだけど、お洒落服を着た時に、スーパー胴輪だとお洋服が映えない事があったので、こういうの欲しかったんだ
(ねえママが)

タローちゃんのお下がりもあるんだけど、タローちゃんのだと小柄なトコには、ガッチリし過ぎて見た目おかしいので買い直しました
こういうハーネスは慣れなくて固まるかなと思ったら、大丈夫みたい

お洋服は、紫が好きなのと(ねえママが)袖有りだけど、短足ちゃんでも問題無い袖の長さだったから、暖かい日や、真冬の室内着にも良いかな~と思って購入。
トコは、ナチュラルガーリーと、トラッド系もイケる

100均で、椅子用の靴下を買って取り付けていたら、トコに取られた~

150101 (13)

150101 (11)

楽しそうに遊んでいました
やっぱり手がかわいい

トコちゃん、父親がレッドのブラックマスク。
母親が白ペキ。
よってトコちゃんは、レッドのブラックマスク。
多分、ブラックマスクが黒々としていた時には

150101 (10)

こんな感じだったんだろうな~。

ブラックマスクの面影はあるけど、だいぶ白くなっています。
保護主さんから、レスキューしたブリーダーさんから5頭のペキニーズのうち、ブラックマスクが抜けた子が1頭いると聞いていると言われたので、恐らくトコのこと。
8歳になる前にこんなに白くなるって、やっぱり今までのケアが行き届いてないからなのかな

そうそう、今日の朝んぽでトコちゃん初めて「ウゥー」ってちょっと唸ったの
この2ヶ月半で唸ったの初めて
何で唸ったかって・・・
すもちゃんの彼氏に唸った
ここ数日前から、トコちゃんお尻カイカイなのか地面にこすりつける仕草をしていて、昨日病院で肛門腺絞りをしてもらって出したんだけど、今日も2~3回やってたな
すもちゃんの彼氏にしつこくお尻クンクンされて・・・気になったのか、地面にお尻をこすりつけている時にもクンクンされて、その時に
「ウゥー
って
初めてだったから、ビックリ
いつもクンクンされても逃げ回るだけなんだけど。
必死にお尻こすりつけている時だったからかな
時々、それやっている時に「ワン!ワン!」って吠えます

あと、昨日から点眼の練習も始めました~。
いつ、点眼が必要になっても良いように・・・
ねえママが使っているヒアレインは、ワンコに日常的に使うのも問題無いので。
だーいぶ嫌がります
お口に目に、嫌なことばっかりされて嫌われちゃうかな

2015年、まだまだトコと一緒に学んだり、頑張らなければいけない事が沢山あるけれど、トコがタロー家に来て良かったと思ってくれるような日々を送っていきたいです
トコ、タロー家に来てくれてありがとうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ