10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2015年

昨日から仕事初め、トコのお留守番初めがスタートしました。
ねえママは早速しんどいけど、トコは至って普通のようです。

トコを迎えてもうすぐ3ヶ月になります。

乾燥シーズン、そしてシャンプーによるケアが順調なトコちゃんなので、お毛毛がモコモコふわふわになって「太った」と聞かれる事が多くなりました。
体重は、5kg弱というところで、迎えた当初の体重をキープしています。
トコちゃんもそのうち、以前のタローちゃんのように「メタボ」と言われるかもしれません。
肋骨も背骨も触れるのにね~

ご近所でのお散歩は順調で、ムラはあるけれど、1周できる日が多くなりました
とっても嬉しいです
新しい場所ではまだまだ歩かないけど

2015年、トコちゃんと過ごす1年の目標は、

「お散歩が楽しい

「ねえママが良い


と、思ってもらえるようになること

最近、食いしん坊度がアップしてきて・・・何かにつけて下さい目線
ねえママにだけではなく、トコちゃん、もともと人は好きみたいなので、立ち止まっている人がいるとその人の足元に行き、見上げて「下さい目線」・・・

ご褒美におやつをあげたり、自分の食事時には、トコちゃんにも食べ物をあげたりしますが、
おやつで釣るのは好きではありません。
おすわりとかマテとかお手は別だよ

「おやつの為に」お散歩する
「おやつの為に」お出かけする
「おやつの為に」ねえママについていく

ではなく、

「楽しい」から歩く
「歩きたい」から歩く

それができたら、ご褒美のおやつね。

新しい公園に行って歩きたくないなら歩きたいと思うまで待つし。

「おやつ」以外の「好き」も沢山作って欲しい。

それが、2015年のねえママとトコの目標
そして、うちに来て良かったと思ってもらえるように

150103.jpg

ブログのタイトルも、ようやく改名しました
トップページにタローちゃんとトコちゃんの画像を並べたいんだけど、やり方が分からないので暫くこのままです






自宅のPCが、大変重くメモリ不足の表示も出るようになり、デジカメに続きそろそろ買い替えを検討しないとならない
ねえママ機械苦手なので、買い替えてからのセッティングが恐ろしいわ~



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ