08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、タローちゃんのお友達に会ったもん!

何かブログトップの表示がおかしいんだけど・・・私何かした

やっと1週間が終わったー

今週は、お留守番生活からか、点眼嫌々からか、両方からか、なかなかやさぐれていたトコちゃんです
暫く入らなかったクレートに入ったり、お散歩も1周歩かなかったりと・・・

今日のお休みは、電車で近場の錦糸町まで

錦糸町は、通勤で毎朝晩と通っていますが、たまーに買い物や友達と食事で途中下車した事がある位。
結構大きな駅なので、愛犬を連れて行くなんて考えた事なかったけど、店内ワンコOKのカフェと、公園が駅近にあったので行ってみました
定期があるので電車賃も往復ゼロ円

150124.jpg

駅からのすぐ近くの、繁華街中にある錦糸公園

すんごい広い訳ではないけどトコちゃんには充分だし、ワンコのお散歩も沢山いました

150124 (3)

150124 (2)

今日のトコちゃんファッションチェック
犬と生活のタートルとデニスカ
元旦に買った赤いハーネスがワンポイント

ブルー系だけど、女の子でしょ

丸井裏のタイ料理 プータイは、店内ワンコOK
ドッグカフェじゃないので、周りへの配慮は必要

150124 (4)

150124 (5)

150124 (6)

ランチのレッドカレーです。
美味しかったけど、次はガパオかな
(寒い中店内で食べさせてもらえるだけでもありがたいです)
他のお客様は、一般のお客様ばかりの中、良い子ちゃんができたお利口さんトコちゃんでした

食後、ちょっと遠いかな~と思ったけどさほど遠くも無かった猿江恩賜公園に。

150124 (7)

やさぐれは直ったかな~と思ったけど

150124 (8)

150124 (9)

ペキは頑固だからね~
タローちゃんも1日じゃ全然ご機嫌直らなかったわ

さて、実はこの後、トコちゃんには大事な用事が・・・。

gwvol26h1.jpg

タローちゃんとねえママのバイブルだったシニア犬応援フリーマガジンのぐらんわん!ですね。

この表紙のダックスちゃん、

タローちゃんのお友達なの

と言っても、タローちゃんに会ってもらうことはできなかったんだけど・・・
去年の3月頃、高齢犬ブログを通じて、お話させてもらっていました。
家が、電車で15分と割と近いことが判明して、いつかお会いしたいと思っていて、
今日、ようやく実現

今、配布中のぐらんわん!の表紙を務めたダックスの

150124 (10)

と、ホクちゃんの息子ダックスの

150124 (11)
えっと15歳にして、食いしん坊は健在でねえママのバッグ漁られております

150124 (12)

すごいでしょ~
ホクちゃん18歳よ~。
お顔が優しくて穏やかでかわいいの
ヤマちゃんも15歳8ヶ月にして、元気元気
タローちゃん15歳の時、こんな元気だったっけって思う位に。

150124 (14)

ホクちゃんは1年位前から認知症の症状が出て来て・・・
ママのかおりん☆さんは、夜鳴き・徘徊に毎夜、日によっては昼夜問わず、付き添われています。
自分が寝る時間も無いのに、
「介護できる程長生きしてくれてるのが有難い」
と、老犬介護で大変な思いをされているママさん達の誇り

そんな素敵なかおりん☆さんと知り合って僅か2~3ヶ月程度で、ねえママの老犬介護は終わってしまったのだけど・・・
その後も、タローちゃんにお花を頂いたり、トコちゃんのお迎えを喜んで頂いたり、お付き合いさせて頂いておりました

今日、ホクヤマちゃんにお会いして・・・
トコちゃんの老犬介護はまだ先だし、老犬介護させてもらえる程長生きできるかも分からないけれど、もしそうなったら、トコちゃんがねえママに頼ってくれるような老犬介護を迎えれるようにしよう、そう思いました。

ホクちゃん、ヤマちゃん、かおりん☆さん、寒い中来てくれてありがとう
あなた達は、かおりん☆さんがママで幸せ者よ~
だからホクちゃん、たまーにはママを寝かせてあげてね

おまけ。
こちらがペキニーズ&ダックスの組み合わせでしたが

150124 (16)

チワペキ&ダックスの組み合わせに遭遇しました。



本日、トコちゃん点眼は嫌々ながらもまぁ頑張ってくれましたが、その後、クレートにてやさぐれチュウ・・・









プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ