09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、保護犬譲渡会へ

トコちゃん、だいぶ元気出て来ました
ご飯の時もルンルンになって来たけど、吠えないのは、トコちゃんなりに吠えたらいけないコトを理解してくれたのかもしれません。
お散歩は・・・ダメみたい
お散歩行くよー!は渋々だけど、お出かけはです。
トコちゃんがその気になるまで、抱っこ散歩で待ちます。

お出かけはトコちゃんなので、流山市の「しろいぬカフェ」で開催された、トコちゃんの保護主さんの保護犬譲渡会に行って来ました

以前より気になっていた「しろいぬカフェ」は、1階が駐車場、2階がカフェ+トリミングスペース、3階が室内ドッグラン。
ドッグランは最近は無料で利用できるとか

150131 (12)

ハンドメイドのお洋服の販売コーナーもあって、可愛かったんだけど、サイズが無かった

150131 (11)

3階のドッグランで行われている保護犬譲渡会+保護犬の医療費捻出の為のバザーは

150131 (7)

150131.jpg

こんな感じ

犬種不問で、皆良い子達~


150131 (2)

スピッツのゆきちゃんは、トコちゃんと同じブリーダーさんからのレスキュー犬。
里親さんが決まっていないのはゆきちゃんだけなんだけど、ゆきちゃんも人大好きのちょー良い子
ねえママがトコちゃん迎える前に見に行った時も、ゆきちゃんの方がウェルカムしてくれた位、人大好き
(トコちゃんは、他のワンコに遠慮して全然ねえママのところに来なかったヨ)

ゆきちゃんも元気だけど10歳だから、良いお家が見つかると良いんだけど

150131 (4)

150131 (5)

おっと、大変

うちのトコちゃんは、もらわれちゃ困る

10629799_402706069898570_821333724657192502_n.jpg

しっかり抱っこ~
って、ワンコ苦手なトコちゃんは、すぐに助けを求めて来たけどね

譲渡会に行っても、何のお役にも立てていない私ですが・・・

お昼は、カフェスペースで、キャバリアレスキューでボランティアをされている方とご一緒させて頂くことができました

150131 (14)

今、預かりをされているエマちゃん

150131 (9)

この子も穏やかでかわいーの
ちょっと白髪があるから、シニアちゃんかな
八王子の方で迷い犬として保護されたらしいけど、お乳がボヨンボヨンなところから、多分ブリーダーさんの放棄で出産を繰り返して来たんだろうって。

150131 (8)

あれ
トコちゃんも、そうなんですが・・・
お乳ボヨンボヨンじゃなくて、小さいよ
トコちゃんて実は出産していないのかな
そこは永遠の謎・・・

兎に角、とっても素敵なママさんとお嬢さんとお話をさせて頂ける機会を頂け、とっても嬉しかったです
譲渡会行っても、ねえママ達がお役に立てた事は何も無いんだけど、ねえママ達は色んな事を学ばせてもらい、色んなワンコと触れ合わせてもらい、勉強になっています。
ありがとうございます

150131 (13)

ね、トコちゃん



150128 (2)

また、機会がありましたら学びに行かせて下さいね




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ