08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お芋だぁい好きだもーん!

12月頃から約2ヶ月、ねえママとトコちゃんは毎日おやつに安納芋を食べていました

焼き芋にすると、美味しくて美味しくて、トコちゃんもウハウハ

しかし、そろそろ安納芋も売り場に出なくなり、ネット通販も「訳アリ」的なものになってきたので、致し方なくこの間はスーパーで紅あずまを買って焼き芋にしましたが

美味しくねー

パサパサ、モサモサするし、甘味もあんまり・・・

だから、林檎と一緒に煮てみたの。

140206.jpg

さつまいものレモン煮とか好きだけど、トコちゃんも食べるから味付け無しです

トコちゃんはウハウハで食べてくれたけど・・・

やっぱり美味しくない


どうしようかと考えて今度は

干し芋を買ってみました。

150214 (25)

楽天ショップおいもやの干し芋は、高島屋で3時間待ちだそうです

トースターで少し焼いて

150215 (4)

干し芋だろうとウハウハ

150215 (3)

今日は久々興奮してこんな笑顔

150215 (6)

もちろん食べました

ねえママ的感想は・・・安納芋の焼き芋に比べたら感動は無いけど、美味しかったです
ワンコ用のさつまいものおやつもありますが、一緒に食べたいので暫く干し芋がおやつかな

150215 (2)

本日は、久々すもちゃんとドッグクルーラッキーにハンバーグを食べに行きましたが、ハンバーグが無くて残念
めちゃめちゃ風強くて早めに帰宅しました。



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ