08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、テルツォ3とまた病院(涙)

トコちゃん、すっかり元気になりました
なんだけど・・・別件でまたもや病院へ
1月末から毎週のように病院に行っていて、大嫌いな病院なのに胸が痛みます
来週も、検査で病院です

ねえママ休み=お出かけ=病院

と、関連づけられたら悲しいので、ちゃんと楽しい事・嬉しい事もしてあげないと、って思います。

だから、今日は病院の前に錦糸町まで行き

150214 (9)
後ろはスカイツリーだよ

錦糸公園で軽ーくクンクンしておトイレしてから、ランチにテルツォ3という洋食イタリアンのレストランに行ってきました。

150214 (10)


一言申しますと

気に入った

食べログを読んで、結構人気がありそうだったので前日に予約して行きましたが正解。
お昼12時の時点で店内は満席。テラス席も2席のみ空席。

150214 (11)

テラス席は

150214 (12)

ビニールで覆われていて

150214 (13)

石油ヒーターとブランケットも完備。

コート着ている人もいたけど、ねえママはコート無しでも大丈夫でした。
(予約して一番乗りだからストーブに近い席キープしたんだけどネ)

ランチは、1,500円のランチを選び

150214 (14)

コーンポタージュとサラダ

150214 (15)

最高に美味しかった自家製(系列店舗)パン
ねえママが大好きなイチジクとナッツのパンも付いている
しかもオリーブオイルで食べるパンも大好きなの~

メインディッシュはお魚のポワレ、ガーリックバルサミコソース

150214 (18) - コピー

ガーリックもバルサミコ酢も大好きー

150214 (19) - コピー

デザートのレモンチーズタルトとアサイーマンゴのハーブティー

これで1,500円なんて
全部美味しくて、大満足のランチでした

150214 (16) - コピー

トコもパンが美味しすぎて、パンもっと欲しいもんの図。
パンも、カリフラワーも、かぶもケーキももらって美味しかったんだよね

他にチワワを連れたお客さんもいらっしゃいましたが、基本、ワン連れでない方ばかりなので、ワンだらけでワンワンランチは厳しいかな
他のお客さんに迷惑にならない程度にネ

美味しくて幸せだったランチの後は、トコちゃん病院頑張ろうねって電車で家の方に戻り。

今日のお悩みは。

こちら右目。

150214 (21)

うん、キレイです

こちら左目。

150214 (20)

どわー
目頭腫れてるだ
眼球じゃなくて、皮膚ね。赤いでしょ

今週になってから、何だか左右の目の違いに違和感を感じていたものの様子見していたら、昨日になって腫れが酷くなり、来週病院の予定だけど、まだ1週間もあってその間にとんでもない事になったら大変てことで、慌てて今日も病院に行ったものの・・・
もしやの

点眼治療

トコちゃん、点眼の練習が嫌で元気無くなっちゃったかもしれなくて、せっかく元のトコちゃんに戻ったのにここでまた点眼治療はねえママ落ち込むわ~
で、

「できれば点眼治療じゃなくて、飲み薬で」

で、OKだった~。セーフ

今回の腫れの原因は分からないけど、鼻ペチャさん達はなりやすいって。
黴菌やカビですね。
目の周りの毛を少し刈ってもらって、軟膏と目薬塗ってもらって。
ついでに、耳掃除もしちゃおうって先生が。
大嫌いな点眼と耳掃除で、抵抗しまくったトコちゃんは

150214 (24)

150214 (22)

興奮してガハガハ

今日のお会計、6,090円。
皮膚スタンプなどの検査代+お薬(ステロイド、抗真菌薬、抗生物質)+お耳掃除。
うーん、今月のトコちゃんの病院代、飛ぶなぁ

こんなに嫌なことされたトコちゃんに申し訳ないけど、帰宅後、シャンプー

150214 (26)

シャンプーからドライまでで、1時間半かかった
ねえママも疲れたけど、長い時間我慢するトコちゃんも可哀想
この寒さが抜けたら、サマーカットにしよう

今日のシャンプーは

150214 (7)

最初に汚れや皮脂の吸着力があるグリーンクレイの石鹸シャンプーで洗ってから、試し買いしたマスマリンシャンプーで2度洗い。
石鹸シャンプーは結構良い感じ~。
マスマリンは、悪くはないけど、今まで使っていたピクニックシャンプーでいいかな。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ