10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの変化

トコちゃん迎えて4ヶ月。

何か、最近トコちゃん変化しました。
上手く説明できないけど。

自我がでてきた。
自立してきた。
自己主張するようになった。

こんな感じかな

何か、解き放たれた感がある


人との生活が初めてで、3ヶ月の間、緊張して、どうして良いか分からないから言われた通りにして。
怖いから甘えて。
4ヶ月経って家での暮らしにも慣れ、自分の安らぎ処も見つけて、「トコ」自身がでてきたように思う。


150221 (5)

ちょっと前まで、ご飯大好きだったけど、笑顔を見せることは滅多に無かったのに、最近は毎日大興奮

150221 (6)

興奮し過ぎてブレるブレる

あんなに大好きだったゴロ寝布団

150214 (3)

150214 (5)


先週くらいからゴロ寝布団であまり寝なくなり、

150221 (4)

今更出したタロちゃんの冬用ベッドで寝たりもしているけど

150221 (8)

この中途半端な乗り方

寝ていて落ちていることはあったけど、自らこの体制って今まで見たことなかったよ。

150221 (9)

ねえママがお風呂入っている間は、ほぼリビングにあるゴロ寝布団だったけど、最近は一人でねえママの部屋で先に寝ています。

150221 (10)

クレートもお気に入り。
落ち着いて寝れるみたいね。
閉めてもお構いなしです
トイレ行きたくなるとアレだから開けてるけど

前は、寝始めてから翌朝まで殆ど動かずで、タローちゃんなんか一晩でしょっちゅう寝場所変えてたのにな~って思ってたんだけど、トコちゃんも、朝起きたら違う場所にいる事がでてきました。

トコちゃんの変化でした



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ