06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初めてのドッグメニュー

午後、病院だったのでその前に日向ぼっことsolari cafecafeに行ってきました。

150228 (1)

一通りおトイレが済んだら「もう良いもん!」顔のトコ

150228 (2)

出掛けは風があって寒かったけど、ちょっと厚手の服が暑かったかな

トコちゃんには、できるだけ体に良いものや食べて欲しいものを食べてもらいたので、いつもはドッグメニューは頼まないのですが・・・今週、タロトコ休を取ろうと思ったら忙しくて&人手不足で取れなかったお詫びと、病院通いが続いているお詫びに今日のsolari cafeでは、ママさんお手製のさつまいもマフィンを注文してみました

150228 (3)

トコのご飯、トコのご飯

150228 (5)

なんて、写真撮りまくっていたら

150228 (6)

だって

もちろん、トコちゃんガツガツ食べてくれました

でも、1個は多いから、半分はねえママ食べたけどネ

年末にsolariさんで歯石取りをしてもらってから、まだ歯石は多少残っているけど、口臭はほぼしなくなった
今は、歯磨きガムと食事に振りかける乳酸菌パウダー、夜の食後にウェットティッシュで拭き拭き→チキン味の歯磨き粉舐め舐めでケアしています。
本当は嫌だと思うけど、ウェットティッシュでの拭き拭きも抑えなくてもやらせてくれるようになりました

ママさんに、トコちゃん毛がフサフサになったね~って言ってもらえて、病院でも先生にシャンプーして1週間なのに皮膚の調子良いですねって言われた
思わずシャンプー変えたんですぅと言いそうになってしまったわ
先生に勧められたマラセブシャンプーは使っていないのがバレたら怒られるからね
合う合わないはあると思うけど、脂漏症に悩んでいる方、ピクニックシャプーはオススメです

外耳炎の方は、良くなったので次回はようやく3週間開けての再診
それまでに再発しないといいな・・・

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ