06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お出かけルンルン♪

150307 (3)>

トコ、5日間のお留守番飽きちゃったもん


タローちゃんが、船橋に引っ越す前、ねえママと暮らしていた印西市で、ワンコ店内OKの定食屋さんがあったので、急遽、朝、すもちゃんお母さんを起こして行ってきました

やわら亭

150307 (10)

畳の個室1室がワンコ同伴可能で、冷暖房完備

150307 (11)


畳にワンコ降ろしてもOK

150307 (12)

ドッグカフェじゃないけど、店員さんみんな犬好きでワンコウェルカムでした

150307 (13)

天丼とお蕎麦

お寿司やトンカツもあります

お蕎麦は胡麻を練りこんだ胡麻蕎麦がオススメ

150307 (18)


社長さんがわざわざご挨拶に来てくださり、トコちゃんとすもちゃんの写真を撮ってわざわざコンビニで印刷してプレゼントして下さいました

150307 (16)

150307 (14)



19歳まで頑張ったシーズーちゃんを飼われていて、その後柴犬を迎えたけれど、1歳の時、狂犬病予防注射でショック死されたとか
狂犬病注射、怖い
そんな狂犬病予防注射シーズンもうすぐ来るし

社長さんご夫妻は、今は住み着いた猫ちゃんの面倒を見られているそうですが、またシーズーちゃんを飼われたいそうです。

とっても居心地の良いお店で過ごさせて頂き、カインズホームに寄って、トコちゃんとすもちゃんをドッグランに

150307 (19)

すもちゃんは

150307 (23)

こういう高くて狭いところに乗るのが得意
得意なのか、使命なのか
お惚けキャラのトコちゃんは、120%落ちるから無理

お天気には恵まれなかったけれど、トコちゃん的には満足のお出かけ
すもちゃん的には不満
ごめんね

帰宅後、今日はシャンプーするからね、と朝から言いまくっていたねえママ、予定通り決行
前回のシャンプーから2週間なので、マジで洗わないとまたマラセチアになる

150307 (25)

ふわもこトコちゃん、ラブリー

150307 (26)

アンダーコートがこんなに抜けた

ペキニーズでこれは普通
タローちゃん、年取ってから薄毛だったし、トコちゃんも迎えた当初は毛が短かったのでブラッシングしても、殆ど毛が抜けませんでした。
だから、こういうの見るとってなっちゃう

いやいや、今日もシャンプーにブラッシングにドライに苦労した

来週は、短くしちゃうからね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ