06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3月、タロトコ休

久々、タロトコ休を取りました

ところで、今週月曜日からトコちゃん

ウンティッティの回数が半端無い

今までお散歩の時に、1日1~3回だった子が1日
6~8回するように
散歩じゃ間に合わないので家でしていました

そんだけすれば下痢と思いきや、出てきたものはフツー・・・

途中、4回位までに落ち着いたのでホッと思っていたら、昨日は数時間置きに夜中1時までしていました

あと数日様子見て病院かな~と思っていたんだけど、
(来週病院だから、できれば今週も病院に行くのは可哀想で避けたい気持ち)
今日は、朝んぽで1回してお出かけ前まで2時間も無かったのに早速催して出しました。
車に乗る前にしてくれて良かった~ってホッとしていたら、乗ってから20分後にいつも車内では落ち着いていてくれるトコちゃんが、ソワソワし始め、途中のコンビニに停めて外に出したらまた2回して

やっぱ病院だな

色々考えた挙句、目的地途中に、以前タローちゃんがお世話になっていた病院があるので、そこに行くことにしました。

150312 (3)

検便、異常なし。
下痢ではないけれど、軟便ではある。
この状態での検査は必要ないけれど、軽度の大腸炎だろうと。
注射、内服薬、サプリメントの治療法があるが、この程度ならサプリで様子見ましょうって

150312 (14)

大豆の整腸剤を5日分もらいました。
人間用らしいです。
ビオフェルミンは効きが悪いから、こっちのが良いよって。
どうやら美味しいらしくトコちゃんペロペロ舐めてたよ

150312 (1)

赤ちゃん用のスタイを付けてご飯中

今のところ、午前中以降、落ち着いています。
これで回復してくれるといいな~
トコちゃんもねえママも落ち着かないもんね

病院後は、タローちゃんの専属トリマーさんだった方に、トコちゃん紹介に行って、やっぱりタローちゃんに似てるぅ~って言ってもらえたの

その後、目的地だった成田市の農産物直売所、村時計に。

150312 (4)

簡易パスタ屋さんや

150312 (5)

簡易山形郷土料理屋さんや

150312 (6)

簡易ベーグル屋さんがあります。

ねえママとトコちゃんは、山形郷土料理を選んで

150312 (7)

お雑煮とお餅のセット

150312 (8)

お餅が柔らかくて美味しかったー

石川県とかの道の駅に来ました、みたいな感じでのんびり静かで良かったです

150312 (9)


帰路が長いので、途中、印西のジョイフル本田内にあるパン屋さんのドッグランに寄り

150312 (11)

平日なのに人もワンコも多かったわ

150312 (12)

ワンコは苦手だもんのトコちゃん

150312 (13)

で、良い動画が撮れたので公開~

飼い主を探すトコ

[広告] VPS


トコちゃん、反応鈍いから、夢中になっている間に離れると気づかないのね。
で、我に返ってねえママ探すんだけど、とりあえず目に付いた人の傍に寄ってみて確認するらしい~。
タローちゃんもそうだったな~。

でも

探してくれて嬉しい

タローちゃんも、トコちゃんも、大好き

最近、トコちゃんのこと、「タローちゃん」って呼んじゃう時あるよ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ