09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お花見名所へ

昨日は朝から人身事故で総武線が遅れ、線路上でパンパンの満員電車に15分位閉じ込められ、本当に死ぬかと思ったねえママ
ぐったりしながら2時間かけて会社に着き(遅刻)、頑張って今日の分の仕事も終わらせ、お休み取ったー

忙しくてプランを練っていなかったのだけど・・・
せっかくお天気良いから桜が咲いているところに~って思いついたのが


150331 (3)


都内でお花見名所として有名な上野公園

150331 (2)

もちろん花より団子のトコちゃんも一緒に電車で行きましたよ

トコちゃん、朝ご飯と朝んぽが終わると、ねえママが洗濯物干したり掃除するのでその時は全然後追いしないけど、支度してトイレとか行ってトイレから出てくると、トコちゃんが待ってるの
トコちゃんウケる

それにしても上野公園、平日なのに人出半端無ーい
上野駅の公園出口の改札がまず、列を成している

150331 (22)

関東に住んでたけど、上野公園の桜見に来たの初めて・・・
平日だし、と思って来たのが甘かった。
人がスゲー

でもせっかくだからこの人混みでもトコちゃんのお花見記念写真が撮りたいって頑張ったのが


150331 (6)

伏せちゃって都会の地面の匂い嗅いでるし
姐さん、踏まれますゼ

150331 (7)

写真撮るのに離れると来るし
(ステイとか教えてないし、教える気もないんだけどネ

ロクな写真が取れなかったワケです

150331 (10)

今日のお洋服はカットソーだけど、一応クール服

トコちゃん、暖かくなってからの最近は特に、ほぼ歩かずにすぐ伏せちゃいます

150331 (14)

150331 (15)

トコ、歩かないもん

それは良いけど、何も顔まで付けなくても・・・
というか、熱くないか

こうなっちゃうと引っ張っても呼んでも来ないし

[広告] VPS


来るのは、リード離して離れて行くと仕方なく慌てて来ます。
まぁでもこれがまた、通りすがりの人達からは「かわいい」と評判良く。


お昼は、屋台でも良かったんだけど、屋台の場所が見つけられなかったので、出かけにリサーチした公園内のピザ屋さん
レ ケアトロ スタジオーニで。

150331 (12)

テラス席ワンコOKで、ランチは1,500円~。

単品で良かったんだけ、ランチに付くサラダバーを覗いたら、ブロッコリーやトマト、カリフラワーなどトコちゃんが食べるお野菜があったので、付けてあげた

150331 (17)

塩茹でしてあるっぽかったけど・・・まぁいっか

150331 (18)

ピザの耳も食べたし、トコちゃん嬉しいね~

150331 (19)


で、トコのお水は持って来たのに、お水入れを忘れ、お店の人にお願いして

150331 (21)

テイクアウト用の紙コップの底だけ切ってこれでお水あげてみたら飲んでくれたの、良かった
今まであんまり出先でお水飲まなかったけど、そろそろ飲むだろうから、ねえママが忘れないように気をつけなきゃ

食後は、もちろん抱っこで不忍池の方に行き

150331 (23)

空いているベンチを探して休憩

150331 (25)

150331 (26)

今日のね、お出かけでは、沢山人のいるところに行ったこともあって、沢山の方にトコちゃん
「かわいい
って言ってもらえたの

150331 (28)

トコちゃんうち来てもうすぐ半年だけど、半年前まではお手入れもされてなくてきっと臭くてボサボサで、そういう意味ではかわいいとは言い難かったと思うし、ずっと檻の中での生活で人目にも付かなかったから色んな人に かわいいなんて言われた事無かったと思うの。
だから、沢山の人に
「かわいい
「ぬいぐるみみたい
ってタローちゃんもよく言われたように言ってもらえると嬉しいねえママが
トコもきっと嬉しくない訳ないから、これからも沢山の人に「かわいい」って言ってもらおうね

そんなに暑かった訳ではないと思うけど、帰りの電車で途中まで寝そうだったのに、いきなりハッハッし始めたトコちゃん。
バッグの中で出たがらずに我慢してお利口さん(開けたらすぐに出て来た)だったけど、両隣の方はトコちゃんの息遣いがうるさかったに違いない

150331 (30)

トコ、ご飯待たされてるもん

帰宅後、ご飯がなかなか出て来なくてフテ寝中




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ