10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、うちの子半年

写真は2週間前のものです
150314 (19)


トコちゃんがうちの子になって早半年が経ちました。
トコちゃんを迎える時は、楽しみな気持ちとうちに慣れてくれるだろうかという不安な気持ちと、ありましたが、トコちゃんがいる生活が当たり前になってきました

トコちゃんにとっては、丸7年過ごしたブリーダーさんのところでの生活がこの半年で覆せる生活だったかというと、まだそうでもないかもしれないけれど、まだまだこれからのトコちゃんの変化が楽しみでもあります

そして、トコちゃんと同じブリーダーさんから保護されたプルーン、さくら、ゆず、は、ペキニーズレスキューで里親募集中

140918 (14)

保護数日後のトコちゃんとさくら

141003 (15)

保護2週間後のトコちゃんと、プルーン

今ではみんな、ふさふさのかわいい子になっています
どの子も性格の良い子ばかりです

良いご縁に繋がることをトコと共に願っています。





そんなトコちゃん、今日は来週の予定だった病院を、皮膚の調子が悪かったので前倒しで診察に行き、お耳掃除も
帰宅後、シャンプーもしてと嫌なことだらけの1日でした
明日は楽しい1日にしようね

もともと5㎏弱だった体重が前回5.08kgまで増えてしまった為、急遽お野菜ダイエットをして3週間、4.92kgまで戻り、ダイエット成功~
トコちゃん、よく頑張ったね

トコちゃんはどうしても、お耳と皮膚が弱いので、通院が多く、半年間の病院の領収書があっという間に分厚くなっていて、タローちゃんの1年分を上回っていることにさっき気づきました

それから、トコちゃんのトイレトレーニングも超順調で、今年入ってからも失敗無しなので、取っ払っていたリビングのカーペットを敷いてみました。トコちゃん仕様に模様替えも計画中
うちの子半年になって、next seasonに向かいます

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ