08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコと代々木わんわんカーニバル

タローちゃんと毎年行っていた代々木公園のわんわんカーニバル2015に今年はトコちゃんと行ってきました

150412 (3)1

すもちゃんも一緒よ~

お互い、先週のイベントで購入したお洋服で

150412 (2)

イベント前に公園でおトイレ終わったら即伏せちゃったトコちゃん

150412 (1)

道のド真ん中でするので、毎回通り行く人の注目を浴びます
大体、かわいいと笑ってくれます

150412 (5)

イベント内で無料爪切り体験をされるトコちゃん
このブースは、すも母さんが通っている「犬塾」という、自分の愛犬を自分でトリミングできるようになる為の塾のブース
すも母さん、大枚払って通学しているので、エライ
トコちゃんは、こんなところで爪切りされて必死の抵抗でした

150412 (6)

トコは美味しいもの食べに来たんだもん

と、おやつやフードが置いてあるブースの籠をチェック

途中、すもちゃんカートにトコちゃんとすもちゃんをダブルIN

150412 (8)

150412 (9)

すもちゃんに怒られるかと思ったけど、許してくれました

カートに入れたら、すも母さんもねえママも、潰されるのは確実にトコちゃんと思っていましたが、

150412 (14)

予想に反してカートから出たいトコちゃんが、すもちゃんを軽く押しのけていた
でもってカートの半分が空白のスペースに

150412 (12)

トコちゃんお手手がまんまるでかわいいでしょ
決してタローちゃんみたく前足が太い訳ではないけど、毛の生え方のせいか丸くて太いお手手になっています

150412 (15)

興奮して笑ってきた

150412 (18)

puたんファミリーも到着しての記念撮影

すもちゃんだけがしっかり伏せ、とマテができる厳しく躾けられた優秀犬
トコちゃんは、道のド真ん中で自ら伏せるけど、こういうのはダメ
puたんも、散歩中にすぐ休憩するけど、こういう時は、遥姉ちゃんの「伏せ」の声は聞いちゃいない

150412 (24)

puたんファミリーに抱かれての記念撮影では、puたんお腹ポンポンすぎーと、puたん弄られながらの撮影でした
puたんもただいまキャベツダイエット中

なんてことをやっていたら、トコちゃん息が上がって来ちゃったので、すもちゃんカートをお借りして暫くカートINしました。
カートは今まで苦手で、すぐに出して欲しい目線で見られていたけど、今日は暑かったのもあってか、随分落ち着いて長い時間入っていた

150412 (25)


これは、夏の間にカート嫌い克服できるかな
ある程度涼んで落ち着いたら、やっぱりカートから出して~ってアピールしていましたけど

今日のわんわんカーニバルでは収穫無し
年々、イベントの楽しさが落ちているような・・・
試供品の配布とかも今日は無かったし・・・
その割に来場者だけは年々増え、見るのが大変になっています。
(昨日が雨だったので、今日に集中したのもあると思うけど)
加えて、先週インターペットなどの大型ワンコイベントの催し物があったばかりで、出店者も被っていたりするので新鮮味も無かったりする気がしました。
こういうイベントは、できれば開催月もバラして頂けるともっと楽しいと思います。

でもトコちゃんが今日も楽しかったらそれで良し



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ