11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プチ模様替え②

ラグとか諸々注文していたものが届きました

150414 (3)

届いたものをガサガサ

まずは…

以前にも、タローちゃんに、って買ったんだけど、結局使わなくてpuたんにあげたものをトコに再購入

150414 (4)

食事台ね

ちゃんと、お水飲んでくれました

タローちゃんは、結局手でご飯をあげるようになっちゃって使わなかったんだけど、トコちゃんご飯も大丈夫かな
明日の朝ご飯で様子見てみよーっと。
同じ商品にしたのは、お水入れとご飯の器を一緒に置きたかったから。
あと、専用のお皿じゃなくて手持ちので済ませたかったので、これがいちばん格安で理想的だったから

それから、クレートの中に敷くアルミボードが、うちにあるのは大きくて入らないので
小さいのを探していました。
子犬、パピー用っていう小さいのが在庫処分であったのでポチってみたらすんげー小さかった

どの位小さいかっていうと

150414 (5)



もう1枚、同じサイズのが欲しいワ

で、下に敷いてあるラグ

今日届いたばかりで、安いだけあって安っぽいけど
クッション性があって、滑り止めもしっかり付いていて、洗濯もできる優れもの
色選びに悩んでダークブラウンにしたけど、明るい色にすれば良かったな
仕方ない。

で、敷いたばかりでトコちゃん

オシッコしちゃった

いつもクルクル回ってからするのに

回らなかった

敷物のところで良く穴掘りのカリカリするんだけど、カリカリしてたから寝るんだな~って思ったら少々止まって、そしたら動いて、見たら黄色い液体が~

一瞬吐いたのかと思ったけど、オシッコでした
全然していると思わなかった
その位、いつもと違う仕方だったから、失敗したというより、マーキング的な
新しいからか染み込まずに撥水しててすぐに拭き取れました

トコちゃん、段々歩き方が活発になってきて、フローリングでは滑るので先週末に部屋にカーペット敷き始めたりしました。
トイレトレーニングも第2段階に入っているけど、今のところ、トイレしたい時はちゃんとトイレ入ってしてくれています。
でも、今回新しく買ったラグは今後どうかな~
引き続き要観察

150414 (6)

そして今日も、座椅子を陣取られています

出勤前のメイクする時に座る為に買ったのですが、今朝はメイク時間中も陣取られていたので座れなかった

いいよ、いいよ~トコちゃんが気に入ってくれたなら

150414 (1)

お出かけトートバッグに入れてみた

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ