09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

そして1年後

今日は週1のトコちゃんのシャンプーデー
最近、皮膚の調子は良好
午前中、朝んぽ行って、シャンプーして、洗濯をして・・・ってやってるとあっという間にお昼近くなので、どうしてもお出かけは近場限定になる
ねえママ疲れちゃったし、お出かけしなくても良いんじゃないかって思うけど、トコちゃんお出かけ大好きだから、しながら人の後ついてソワソワ待ってるのよね
なるべく好きな事してあげたいもんね

ということで、今日行ってきたのは亀戸のLa Stella

150426 (10)

店内、テラス共に小型犬OK
亀戸天神のお隣ですが、テーブル数少ないので予約して行った方が良いかも

日陰なら外の方が気持ち良さそうだったのでテラスにしました

150426 (15)

150426 (16)

このTシャツ昨日買ったんだけど、色合い、柄共にお気に入り

150426 (17)

浅利と海苔のリゾット、美味しかったです

150426 (18)

トコちゃんに分けてあげられるものが無くて

150426 (19)

お料理を運んでくる店員さんばかり見ているので

150426 (20)

デザートを注文して、トコちゃんにもアイスとコーンフレークをあげました

150426 (1)

トコちゃん、大きな口を開けるのがかわいいでしょ

それで、今日はここですんごく偶然で素敵な出会いがありました


2013年9月のぐらんわん!交流会にてお会いした20歳まで頑張ったスーパーイケワンのトイプージョニーくんのママさんにお会いしました

150426 (13)

ジョニーママさんは、ジョニーくんのお写真とジョニーくんも一緒に連れて来ていらっしゃいました。

150426 (14)

20歳まで頑張ったジョニーくんは、老犬界ではスターワンコでした。
ぐらんわん!以外でも、ジョニーくんの事をご存じの方は沢山いらっしゃいました。

でも、20歳まで頑張ったということは、ママさんもそれなりの、いや、もしかしたらそれ以上の気苦労はあったと思います。
ママさんが頑張ったから、ジョニーくんも20歳まで頑張れたんだと思います。
短い時間でしたが、老犬介護のこと、そして、その後のこと、などお話ができて良かったです。
だって、それって経験者どうしでしか分からないことだもの。
ジョニーママさんありがとうございました!
実はタローちゃんのぐらんわん!お友達のダックスのホクちゃん、そして今日お会いしたジョニーくん、沿線が皆一緒なので近いなので、一緒にまたお話できたら良いねってお別れしました

そして、ジョニーくんママさんのお友達のトイプーのララちゃん


150426 (12)

4年前に里親で迎えた7歳の女の子だって
とっても大人しくてお行儀の良いララちゃんでした
本当に良い子だったー

さて、お店を出てお隣の亀戸天神へ・・・

この時期の亀戸天神と言えば、藤祭りで賑わっております。

ほぼ1年前。
去年2014年4月28日。
にも、タローちゃんと来たんです。

ふとそれを思い出して、行きたくなって来てみました。

140428 (8)

タローちゃんと亀戸天神藤祭り

そして1年後、トコと再来訪。

201504261724519a5111.jpg
人が居過ぎてこんな写真しか撮れなかった

トコはトコでとっても良い子でかわいくて大好きだけど、大好きなタローちゃんと今年も来たかったです。

150426 (3)
150426 (4)

あんまりに人出が多かったので境外に出たら

150426 (5)

お得意の道のド真ん中de伏せポーズ

あのー、そんな日向のアスファルトで伏せて熱くないのでしょうか・・・

150426 (6)

シャンプーしたばっかなんですけど・・・・

あんまりゆっくりできるところもないので、去年タローちゃんと行った梅屋敷の休憩所でちょっと一休みして、露店で買った焼き栗をトコちゃんと食べました。

150426 (7)

トコちゃん、栗も大好き
お店の方が、トコにってサービスで多く入れてくれたよ

150426 (8)

ねむねむトコちゃん。

暑くなって来たので、電車でのお出かけ大丈夫かなって試しに出かけてみたけど、保冷剤リュックに入れておいたので、大丈夫でした

仕事もあと2日。
何だかんだ連休も前半は大忙しのトコちゃんです
病院とトリミングもあるけどネ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ