10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、初旅行記~出発と到着~

20150501 (1)

トコと電車に乗って1泊2日の、トコと二人旅に行ってきました

20150501 (2)

バッグに入れたらおやつあげてるから、おやつ待ちのトコちゃん

最初は、新幹線で行こうと思ったけど、結局普通電車の総武線→東海道線の快速アクティで、まずは2時間の電車の旅。
とっても良い子にしててくれました

その後、目的地までバスで1時間と長旅になるので、その前に休憩

20150501 (3)

小田原城址公園です。

20150501 (4)

街並みが、歴史ある街並みで、お散歩に楽しそうな街でした。

20150501 (5)

でも、あまり時間無いので

20150501 (17)

ちょこっと入口付近を探索して

20150501 (18)

全く持って小田原城までは辿り着けませんでした、トコちゃんの足では

今回の二人旅では、セルフタイマーが大活躍でした

小田原で昼食を取りましたが、それは、ご飯編でご紹介

20150501 (19)

バスの時間ギリギリで乗車して1時間、向かったのは

20150501 (20)

箱根でございます。

何故、箱根にしたかというと・・・
特に箱根が希望だった訳ではなく、シングルユースができて、宿泊費が2万円以内で、都内からそう遠くはないところ、尚且つGW期間で空室のあるところで探しました。
本当は、車で行けそうな南房総が希望だったけれど、宿泊費がツイン利用で一人当たり2万円以上で
箱根で良いホテルがあったので、箱根に決定した訳です。
平塚の方まで年に1回、おばあちゃんのお墓参りで運転しているので、箱根も頑張れるかな~と思ったけど、高速費、ガソリン代、渋滞・・・を考えると、確実に電車の方が安上がり、時間通り、ということで電車になりました。
ケチケチ旅行ですね


帰りも同じルートで帰宅。

20150501 (85)

バスの中では、体温が上がりちょっと息が荒くなってしまったけれど、小田原で小休憩と水分補給、保冷剤の位置を変えたら、帰りの電車ではゆっくりできたようです。
バス+電車で3時間半の旅。

疲れているかと思いきや、自宅周りをウロウロしてスピッツのシロくんに会ったらルンルン♪で、お家に着いたらいつものようにご飯待ちでテンションの高いトコちゃん

でも歯磨きが終わったら速攻

20150501 (87)

お休みされました

トコちゃんにとって、「トコのお家に帰って来た」という安心感が我が家にあるといいな

トコとの二人旅は、「犬との二人旅」です。
ということは、全ての場所に犬を連れて入れるかというと残念ながら今の世の中そうではないので、どうしてもトコには「待っててね」という時間があります。
もちろん、基本的にワンコOKの場所に行きますが、自分がトイレに行きたい時、お金を払いに行く時・・・。
その時も、吠えたりせずにちゃーんと待っててくれます。
戻ってくると、「吠えずに待っていて偉いですね、お利口さんでしたよ」
と、周りの人に言ってもらえたトコちゃん
お利口さん
お利口さんだったから、ご褒美におやつあげるね~ってやってたら、最近は、待たされたらおやつがもらえると思い、戻ると、「待ってたからおやつちょうだいだもん」って顔してるけどネ

トコ、2日間、お利口さんでいてくれてありがとうね
トコのお陰で良い思い出ができたよ
トコにとって初めての旅行で、トコは緊張しっ放しだったかもしれないけれど、その中でもちょっとだけでも「ねえママとの旅行楽しかったもん」っていう気持ちがあったら嬉しいよね







プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ