06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初旅行記~お宿編~

今回の旅は箱根へ、と決め手となったお宿は

20150501 (38)

ダイヤモンドドギーズパーク箱根


恐らく箱根の愛犬と泊まれるお宿の中では古い方かと思われます。

20150501 (39)

決め手となったのは、シニア犬プランがあること。

トこちゃん、8歳だからシニアちゃんなのよ

7歳以上のワンコには、特典として
①愛犬料金1頭分サービス
②体にやさしいシニア用わんちゃんプレートを1頭分サービス(ご予約時にわんちゃん用プレートはシニア用と通常用とをご選択ください。:シニア用はメインをうどん、雑炊の選択がいただけます)
③体にやさしいお菓子をプレゼント
④部屋にフードテーブルをご用意

が、付いています。

お部屋も、滑りにくい床タイプがあるらしいけど、希望したお部屋は

20150501 (40)

普通のフローリング
なぜ、滑りにくいお部屋を選ばなかったのかというと

20150501 (42)

庭付きのお部屋にしたかったから

ダイヤモンドドギーズを選んだももう一つの理由は

※トイレの躾ができているワンちゃんに限ります

という注意書きが無かったから

トコちゃん、うちではトイレ完璧だけど、他所では微妙・・・
だいぶ微妙・・・
なので、そういう注意書きのあるところは除外していました。

ダイヤモンドドギーズではそう書いてはいなかったけれど、やっぱり失敗はできるだけ避けたい。

それならば、庭付きのお部屋にしてしそうな素振りを見せたら、庭に出せば良いじゃないかという結論で、庭付きのお部屋にしました。

20150501 (43)

でも、あまり気に入らなかったようで、シーシー1回しただけで、ウロウロも殆どせず・・・
室内でもトイレはせずに、㏡間共、結局ホテルの前の外でしました。
庭は要らなかったみたいです
庭付きのお部屋は追加+2,000円

ケージの無料貸し出しも予約しておきました。
ケージ=クレートかと思っていたら、サークルでした

20150501 (45)

サークル内には、トコちゃんのクレートにいつも敷いているタオルを入れておきました。

ダイヤモンドドギーズでは、大浴場以外は愛犬同伴可能です。
ホテル内にも張り出ししてありましたが、愛犬をお部屋に一人にすると吠えるケースが多いので、留守番させないで下さいということでした。
但し、ねえママのように一人の場合は、やむを得ず、ということのようです。
そうは言っても、お風呂に入っている間、吠えられたら隣室への迷惑になります。
ケージがあったら、トコちゃん少しはマシかなと思ってお借りしました。
と思ったらサークルだったので、バスタオルかけて、少しでも落ち着けるような環境は作ってみました。

実際お風呂に行く時は、トコちゃんトイレシーツの上で休んでいたので、そこにガムを置いて行き、40分位でお風呂を済ませて戻りましたが、吠え声は聞こえません。
暫くそのまま待ちましたが、吠えていません。
お利口さん過ぎて感動~
ドア開けたら、サークルの中にいたみたいで、サークルから出てきてものすごーく喜んでたから、すっごい不安だった筈なのに、本当にお利口さんで涙が出た
トコちゃん、お利口さんしててくれてありがとう

20150501 (47)

扉にはトコちゃんのお名前を飾ってくれています。

また、こちらのホテルでは愛犬をお布団の上に乗せることも可能

20150501 (60)

但し、粗相をした場合にはクリーニング代の請求があるので、無料で防水シーツを貸し出してくれます。
お布団の上でしたことは無いけれど、念の為お借りして、トコちゃんとベッドで寝ました。
トコちゃんの下には、防水シーツの上にお家で使っているタオルを敷いて。

20150501 (61)

トイレシーツ、タオル、消臭・除菌スプレー、フードテーブルなどのアメニティも充実

新しくてラグジュアリーな感じは無いけれど、掃除は行き届いているし、臭いも無い。
ワンコ連れで良心的なお値段で泊まれるなら充分です。
(シングルユースは+3,000円位追加)


食事は

20150501 (48)

基本の夕食はお魚メイン。

20150501 (50)

20150501 (55)

20150501 (57)

20150501 (58)

20150501 (59)

感動するほど美味しい訳では無いけれど、普通に美味しい位

トコちゃんにも、美味しいご飯があるよ~って散々言ったもんだから

20150501 (49)

ご飯待ちのトコちゃん

事前に頂いた普通のワンご飯のチラシ

20150501 (86)

ねえママは、この雑穀米の部分が「雑炊」か「うどん」になるもんだとばかり思っていました。

そしたら出て来たのが

20150501 (51)

ほぼ米じゃないか


トコちゃん、食いしん坊だけど、お米はあんまり・・・・なんだよ

でも多分、大好きなドライフードに混ぜたら

20150501 (52)

20150501 (53)

食べるんだけどネ

でも、ねえママが毎日作っているご飯の方が食いつき良いと思うよ

20150501 (54)

シニアご飯が想像と違う旨意見したら、少々のササミと林檎をトッピングしてくれました

それと残ったご飯は翌朝にもトッピング

IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg

もちろん食べるけど、お粥だけでは全然食べないし量が多かったので、お粥は半分位サヨナラしました

人用の朝食は

IMG_0998.jpg

ねえママも和食のお粥タイプに。

IMG_0993.jpg

漬物バイキングもありました。

IMG_0992.jpg

お部屋のタイプを庭付きにしたこと、シングルユースなことを含めて何だかんだで2万ちょっとでしたが、GW期間で一人で泊まるなら安い方かな

箱根に行くことがあれば、また利用したいなとは思います。

お世話になりました




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ