06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初旅行記~観光編~

1日目、小田原で休憩+ランチ後、バスで元箱根まで向かい

20150501 (23)

遊覧船に乗ろう

20150501 (26)

お天気にも恵まれ、芦ノ湖も山も空もキレイです

向かうは湖尻

ペットの乗船は無料です。

20150501 (27)

20150501 (28)

20150501 (29)

今回、この写真だけ人に撮ってもらった写真

20150501 (30)

客室内はペットの顔出しですが、外のデッキはOKです

20150501 (31)

GW合間の平日なので、空いていて良かった

20150501 (35)

セルフタイマー使ってトコと写真撮りまくり

20150501 (37)

遊覧船から見える景色は絶景でした

20150501 (34)

目的地の湖尻に到着したのが夕方5時。
ホテルまで車で5分の距離なので、送迎をお願いしようと電話したら誰も出ない・・・
ホテルから事前に頂いた周辺地図を頼りに、上りの坂道をトコちゃん抱っこしながら、ガラガラとキャリーを引いて20分徒歩で向かいました

でも鶯の鳴き声が新鮮でした

2日目、朝食後、チェックアウトをしてからホテルから頂いた桃源台の駅までのお散歩コース地図を持って

20150501 (62)

まぁトコちゃんが歩いたのはほんの少しだけど

家を出てからずっとウンティッティしてなくて心配してたの、やっとしてくれました

桃源台に向かった目的は

20150501 (63)

箱根ロープウェイ

20150501 (64)

ゴンドラ内は、ペット全身キャリーなんですがね

空いてたし、トコも景色を見たいかと思って

20150501 (66)

20150501 (65)

20150501 (67)

( ;∀;)

富士山も見えました

20150501 (68)

桃源台より乗車して下車は

大涌谷

20150501 (70)

噴煙の谷ですね。

20150501 (72)

日差しは強いけど、日陰は寒い

すもちゃんがよくやっていることをトコちゃんも。

20150501 (73)

20150501 (74)

黒玉子に乗ってみた

階段を沢山上がるので、邪魔なキャリーは大涌谷駅のコインロッカーに預けておきました。

20150501 (76)

20150501 (75)

この2日間の間で、トコちゃんがねえママに怒られたのはここで1回だけ

焼き栗の露店から頑なに離れないから

トコちゃんがねえママに怒られるのは食べ物絡みだけね~、そういえば。
食べ物絡むと興奮して夢中になり、こっちの声は聞いていない
でも、他の子と一緒に食べ物を食べてトコちゃんが相手に怒ることも無いわね。
そこはお利口さん

20150501 (78)

行けるとこまで行って

20150501 (77)

記念写真撮ってたまごソフトクリームを食べて

20150501 (80)

トコちゃん美味しそうに食べてた

平日なので、帰りの電車がラッシュ時間になる前に帰りたかったので、この後、お昼を食べてから帰路へ。

トコちゃん、歩くの好きじゃないから、公園とか山道のお散歩とか広大なドッグランとかはプランから除外して、抱っこで楽しめる観光を主にしました。
だから、乗り物メインになっちゃったね
ねえママ、未だガラケーなので当日現地で調べる、ということができないので、事前リサーチかなりしておいたけど、トコちゃんプラン計画通りに進み、良い感じの旅でした



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ