06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコの休日

長かった1週間

ようやく週末、と思ったら朝から雨模様
でも、朝んぽで大好きなシロくんに会えてトコちゃん萌え萌え

家事を終えたらトコちゃん、やっとトコの休日だもんってお出かけアピールしてきたので、午後から病院の前にKEL CAFEでランチ

150516 (7)

トコの顔がもう、食べ物でウキウキ

150516 (12)

シフォンケーキはトコも一緒にネ


病院に行ったら、体重4.8kgであんまり増えていなかった
あと10g位は体重増やしても良いと思っているので、トコちゃんまたご飯増やせて嬉しいネ

お耳の方は順調でしたが、既に暑い盛り、これから湿度も高くなると時期的に外耳炎は悪化し易くなる一方なので、暫く2週に一度の通院をすることになりました
トコも益々病院イヤイヤになるだろうし、通院大変で可哀想だけど、その方がお耳の為にも安心だし、頑張ろう

で、帰ってからシャンプーされた益々可哀想なトコちゃんの休日でした


いよいよトコちゃん愛用のゴロ寝布団が真っ黒で汚いので、違うゴロ寝マットを用意して、近くに犬用ベッドを置いてみました。

150516 (5)

乗らないんだな、犬用ベッドの方は

位置を逆にしてみても、ベッドには乗らず、ゴロ寝マットの方で休みます
よっぽどこのベッドお好きでないらしい


トコちゃんには、いつも食事にえごま油を混ぜているので、先日買い足しをしたショップからサンプルのおまけが届きました。

150516 (14)

見るからに硬そうな、馬の背筋に馬のアキレス?だそうで、確実にトコちゃんは噛めないか歯が折れるかのどちらかだと思ったので、ジャックにあげちゃおうかと思ったけど、試しにあげてみました。

150516 (2)

150516 (4)

150516 (3)

何か、楽しそうに噛み噛みしていてた

歯が折れたら怖いので(でも噛む力も無くて、折れる程噛まないかも?)数分で取り上げましたが(取り上げても全く怒らない良い子)、多分1時間かけても食べれないと思う、トコには
口内環境が健康な子は、どの位で食べ終わるんだろう

歯さえ折れなければ、こうやって噛み噛みするのもストレス解消や暇つぶしになるので、何か良いのがあったら、あげたいな~

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ