10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコとお台場へ

用事があってトコとお台場に行ってきました

150517 (1)

お手手、まぁるくカットしたの、かわいいでしょ

お昼はDUMPLING NEWYORKへ

150517 (3)

ボロネーゼ和え麺にしたら、温玉が・・・
温玉苦手

いつもここにはウキウキで来るのに、注文したものにいつもハズレが多い

ヴィーナスフォートで用事を済ませ、ジェラートのスイーツタイム

150517 (4)

マンゴーが良かったけど、トコちゃんも食べたいと思って北海道みるくにしたんだよ
トコちゃんウハウハでペロペロしてた

今日は終始スリングで移動していて、保冷剤は入れなかったけど、ずっと抱っこでも暑がらなかった。
トコちゃん、ブリーダー犬時代に屋外で暮らしていたせいか、意外と暑さ寒さには強い方かもしれない。
タローちゃんだったら、この季節の日向は既に死亡だったのに。
タローちゃんはやっぱり年取っていたから、体温調節が上手く行ってなかったんだなと今更実感

だってトコちゃんなんて

150517 (6)

アスファルト、めっちゃ暑いですよ

そこで休憩


通りすがりのお散歩の方にも

大丈夫なんですか?

って言われた

熱さを無駄に吸収して、ホッカホカになったトコちゃん、この後は

150517 (7)

お口パカパカ

トコちゃん、やっぱり天然入ってるな

今朝、うちのベランダから真っ黒い煙がモクモク上がっているのが見え、覗いたら、高速道路で車が炎上して炎が上がっていました
京葉道路 船橋料金所近くで車の横転炎上事故
あんなの初めて見たので、怖くなって帰りも安全運転。
トコちゃんは車乗ったらすぐに

150517 (8)

横になって休み

150517 (9)

こういう姿を見ると、安心してくれているのかなって嬉しい

お台場での用事とは、3月にFree Stitchさんのチャリティー撮影会で撮った写真の、全犬ポストカードができて数十枚頂けるというので、取りに行ってきたんです

150517 (11)

トコちゃんはどこに

150517 (12)

上段右から3番目でした

みんな横を向いているこのポストカード、かわいいね

そして、また無駄使いをして

150517 (10)

アメリカの消臭スプレー犬用コロン
ローズマリーとアロエで作られたナチュラル系のもので、高かったわ~
まぁでも、香りがそんなにきつくなくて、トコちゃんの体臭にもマッチしそうだったので、買ってみた
トコちゃん、迎えた時に比べたら脂漏症も随分改善されたけど、体臭は他の子に比べてキツイ方だと思います。
シャンプーも、マラセチアや脂を取るものを重視したものを使っているので、効能は良いけれど香りが殆ど残りません。
ブラッシングスプレーだと、モイスチャー効果とか配合されていて、脂漏症なのでモイスチャーは要らないし
ちょっと体臭を消すのに香り付けできるものがあったら良いなと思っていたので、思い切って奮発

早速使ってみたけど、某メーカーのデオドラントスプレーは香りがきつくて、こっちが酔いそうになったけど、これは香りがきつすぎなくて良い感じ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ