08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あれから1年

2014年5月28日、タローちゃんの命日から、1年が経ってしまいました。

140222 (17)
140112 (9)
taro100450_convert_20100429201447.jpg
140419 (15)

お花やメッセージを頂いた皆さん、ありがとうございます。

150528 (4)
150528 (5)

他人の愛犬のことなのに、覚えて下さった事、心より御礼申し上げます。



タロちゃん記録であるこのブログを読み返しても、

お風呂に入っている時、タロちゃんいつも脱衣所で待っててくれたな、とか

洗面器でしかお水飲まなかったな、とか

タロちゃんとの日常生活を思い出しても、

未だに涙が溢れる。

未だに

タロちゃんにしてあげられる事はもっとあったんじゃないか、とか

タロちゃんの気持ち全然分かってあげられなかった、とか

思います。





タロちゃんの夜鳴きが始まった2013年春、15歳半を過ぎた頃からの1年間は、

ねえママ的には、老いの最終章が始まったタロちゃんのお世話に一生懸命だったし、

自分は一生懸命やっていると思っていたし、

タローちゃんは歩けてるし、まだまだ大丈夫なんて、根拠のない自信があったから気づかなかったけど

8歳のトコちゃんを迎えて、タローちゃんは本当に本当に高齢犬で、

トコちゃんもシニアだけど、8歳とは全然比べ物にならない程のスーパーシニアだったと感じています。

140524 (2)

旅立つ4日前、病院で撮った写真。

今見れば、タローちゃん辛そうな顔してるな、って。

あの時は、自分も一生懸命だったから気づかなかったけど。

「ねえママ!気付けだ!」

ってタローちゃん怒ってるな。


未だに、タローちゃんを想うと悲しくて涙が出るダメなねえママです。

タローちゃん、ずっとずっと大好きだよ。

140428 (16)




不思議なことに、タローちゃんの命日近くで、5/25にこてっちゃんが旅立ちました。
無理言って、お別れのご挨拶に伺わせて頂きました。

121224 (7)

その時に、私個人が思ったこと。

こてちゃんはタローちゃんよりも、トコちゃん似だったと思います。
とっても穏やかな性格でお利口さんの性格。
タローちゃんも穏やかではあったけれど、ねえママにはワガママ言いたい放題の俺様性格だったから。

こてちゃん、沢山の人に愛されて可愛がってもらえて幸せだったね。
ありがとう。



150528 (1)

今日のトコちゃんには、ねえママがタローちゃんの為に買ったクールウェア、一度も着てもらえなかったの、トコちゃんに着てもらいました。



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ