08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハマっこ、トコ!

調子の悪かった洗濯機がついに壊れた
今週末納品予定(多分)なので、それまで手洗い
疲れた

ショックなことは忘れるべく、暑かったけど楽しかった今日のトコちゃんのお出かけ日記


じゃん


20150524 (1)

港の見える丘公園

トコちゃん、電車で横浜に行ってきました

港の見える丘公園は、丘なだけあって階段と坂が・・・

でも頑張ったらキレイなローズガーデンがありました

20150524 (3)

20150524 (6)

20150524 (9)

ここは昔、タローちゃんとも来たことあるー

移動が長かったので、おトイレ我慢してたネ

20150524 (4)

そして向かったのは

20150524 (10)

パンダと言えば

中華街

中華街で店内ワンコOKの中華レストランで大好きな点心を食べる予定が、道に迷ってやっと見つけたお店が、2人前からだったので断念して、歩いている時に気になった、スタバ風の中国茶屋さんで軽くランチ

20150524 (12)

注文している時も、お利口さんで外で待っててくれる

20150524 (13)

20150524 (15)

串刺しされたシュウマイと中国のお汁粉と、プーアル茶。
これで千円したけど、プーアル茶も食べ物もどれも美味しかった

トコちゃんは、何だかよく分からないオバチャンにもらった点心甘栗を

20150524 (17)

すげー顔

トコちゃん、栗も大好き

中華街をちょっとだけ歩いて肉まん買って

20150524 (18)

アイスも食べたよ

20150524 (19)

山下公園に~。

20150524 (20)

トコちゃん、あんまり普通の道端でシーシーしないので、おトイレするのに広場とか、草や土のあるところに連れて行かないとならないのよ

マナー上、お店の前とかでするよりは、全然良いけど、その為、毎回近くに広場のあるところをリサーチしておかないとならない

20150524 (23)

20150524 (28)


夕方、帰宅してからシャンプーしなければならなかったので、少し公園でリフレッシュした後は、元町のスターチャイルドさんに初めて行ってみた

ペキ飼いさんならご存じの、ペキニーズが看板犬のペットショップ

20150524 (29)

お洋服やフードやおやつや犬用グッズが置いてあるんだけど、どれもナチュラルな感じでとてもかわいいお店
お洋服においては、他のペットショップで売っているようなお洋服ではなく、他では見たことのないお洋服が多数置いてあって、どれもこれもかわいい
オーナーさんが、ナチュラルに拘っているので、ハンドメイドのお洋服のお取り扱いも

20150524 (30)

トコちゃんのことも知ってて下さった
口にアイスつけっぱだけど

トコちゃんのお洋服買う時、だいたいサイズ分かって来たから試着しないで買うこと多いけど、可愛いお洋服だったから、試着させてもらいました

20150524 (32)

最初に気になったサマーニット風のタンクトップ。
涼しげで良いかな~と思ったけど、次に試着したお洋服の方が可愛さが勝った

20150524 (34)

着てたらよく分からないね

20150524 (35)

こんな感じのスモック風のシャツワンピ~
英国のお嬢様が着る感じが何ともかわいい
で、お買い上げ

洋服なんか別に要らないだろうトコちゃんには、お出かけ用の馬肉のおやつもおまけで買ってあげて(こっちの方が嬉しい)、鹿肉のお土産も頂いちゃいました

20150524 (36)

今日は、残念ながら看板犬の白ペキ、テンテンくんと、エルちゃんはいなかったけれど
また、涼しくなったらトコちゃんのお洋服買いに伺います
色々ありがとうございました

20150524 (26)

お肉ありがとうだもん

20150524 (25)

トコ、お肉もらいにまた横浜来るもん






(;^ω^)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ