08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、子供達にお披露目

埼玉県川口市に住む、ねえママの学生時代のお友達のお家に行ってきました

タローちゃんと行ってた時は車で行ってたけど・・・
電車のが早いのでトコちゃんは電車で

20150530 (1)

先日、会社の人達からプレゼントしてもらったメッシュスリングでお出かけ

入れ易いし、とても良い感じだけど、行き帰りの電車が座れたから良かったものの、立ってたらやっぱりしんどいかも
どんなバッグでも体重5kg弱抱えてたらしんどいけど

20150530 (2)

新しい洗濯機がやっと納品されて毛布を洗ってみたら、思いの外時間がかかり、出発が遅れちゃったので家から友達の家の最寄り駅までそのままバッグINだったトコちゃん。
リフレッシュに駅近くの公園に。

20150530 (3)

相変わらず、熱~いアスファルトの上で休みます
休むのは良いけど、ナゼソコ・・・

友達にお迎えに来てもらって、ランチをしに

20150530 (6)

トラットリア フェルマータという、川口市内の高級住宅地に佇む一軒家イタリアンに連れて行ってもらいました。

20150530 (5)

テラス席ワンコOKなのですが、テラス席だけなのに

20150530 (7)

ドッグメニューがあった
頼んでないけどネ

フェルマータランチのパスタとデザート。

20150530 (8)

20150530 (9)

備え付けの天然酵母パンと、パンナコッタをトコちゃんは嬉しそうに頂きました
どれもペロッと食べれた程、美味しかったわぁ
店員さんもとても感じが良く、お店の内装も、置いてある雑貨もトイレも可愛かった

友達の子供たちは、サッカーをやっていたのでグラウンドにお迎えに行き

20150530 (11)

待っている間、違う子供に興味を持たれたトコちゃん。

タローちゃんは、最初の頃、知らない人に触られるのが嫌で手を出されるとガウる事があったので、子供が近寄るとヒヤヒヤしたものです。
年月と共に、人に触られるのは好きでは無かったけれど、ガウる事もしなくなったね。
おじいちゃんになってからは、子供に触られても平気でした。
トコちゃんも、触られるのは嫌がる時もあるけれど、ガウったりはしないので、安心です

20150530 (10)

さすがのトコちゃんも、今日は暑かったようです

20150530 (15)

サッカーを終えた子供達と
トコちゃん、超不安そう

20150530 (13)

トイレの粗相だけが心配でしたが、無事にすることもなくお利口さんでした

ねえママのお家では、トコちゃんはキッチンに入れていないので

20150530 (14)

キッチンから良い匂いがすると

20150530 (17)

何だか楽しそうでした

帰りの電車の前に、近くの公園でお散歩をして、お兄ちゃんにリード持ってもらいました。

20150530 (18)

トコちゃん、随分上手にお散歩できましたが

20150530 (19)

お兄ちゃん的には、もっと激しくお散歩できる子が良かったようで、ちょっとだいぶ物足りなそうでした

お兄ちゃんは、トコちゃんが来るのを楽しみにしていてくれましたが、トコちゃんはタローちゃんに続き、おもちゃで遊ばないし、わちゃわちゃもしないので、つまらなかったみたいです

お兄ちゃんが犬を飼うなら、ある程度運動力があって、遊ぶの好きな子が良さそうだね~。
なんて話の中で、すもちゃんが思い浮かびました

そうそう、お兄ちゃんの誕生日がタローちゃんの誕生日と一緒なの、ねえママ忘れていたけど、お兄ちゃんは覚えててくれた

今日は久しぶりに友達とも会えて、楽しい1日でした
トコちゃん、いつもとてもお利口でねえママに付き合ってくれてありがとう
そしてともちゃん、こうちゃんたいちゃんもトコを可愛がってくれてありがとう
そんなねえママの友達は、アトリエやぁぁこという名で、ジュエルデコ、デコスイーツ、UVレジンの教室をやっています
今日、実物を見てきましたが、どれも可愛かった




余談ですが、ハンドはやったことあるけど、初フットネイルしてきました

20150530 (20)
足汚いんだけど・・・

20150530 (21)

親指だけ、タイダイ風のマーブルです

休日は、スニーカーばかりで最近はNIKEのスニーカーがすっごく歩き易くてお気に入りなんだけど、
これを機にトコとのお出かけサンダル買おうかな~

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ