06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

再びハマっこ、トコ!

前回のハマっこトコは、みなとみらいの方に行きましたが、今日は急遽予定を立てて横浜ベイクォーターにお出かけ

横浜ベイクォーターもペットに優しい商業施設

2010年10月にタローちゃんとも一度、訪れています。

それから、また行きたいな~とは思っていたけど、横浜駅周辺を運転するのがねえママ的にちょっと

電車OKのトコちゃんだから、約5年ぶりにトコちゃんと行ってきました。
我が家の最寄り駅からは電車で1本、横浜駅からもとても近い、隣にはトコちゃんには十分な公園もある
トコちゃんとのお出かけには持って来いのベイクォーターだった

150606 (10)

今日はとっても涼しくて過ごし易かった

お昼はテラス席ワンコOKのBABELにて。

150606 (12)

150606 (13)

とても居心地の良いテラス席

150606 (14)

150606 (15)

フィッシュ&チップスをバゲット追加で頼み

150606 (16)

トコちゃんはバゲットをバクバク食べました
ねえママもフィッシュ&チップス美味しかったわ~
店員さんもとってもフレンドリーで、トコちゃんもまた来てね、って言ってもらえたね

バゲット食べたのに、隣の隣の外人さんのステーキに夢中過ぎるけど

150606 (18)

ベイクォーターにはテラス席ワンコOKの飲食店が多数あって、ショップも抱っこしていればOKのショップが幾つかあります。ドッググッズのお店も3店あるので、少し見て回って、トコちゃんは店員さんにもかわいいかわいいといっぱい言ってもらえた

今日は涼しかったのでスイーツ休憩はクレープ

150606 (19)

トコちゃんもいっぱい食べた

電車に乗る前に

150606 (21)

公園でゆっくりして

150606 (20)

こうやってゆっくりしている時に、抱っこしてと言うことは無かったけれど、

150606 (22)

珍しく抱っこしてと言った

150606 (23)

帰りの電車もとてもお利口さんでした




今日、ご近所柴犬のチョー助くんがガンと戦った末に、旅立ちました。
チョー助くんも、ちばわんからの保護犬くんでした。
今の飼い主さんが里親になられて3年半の幸せ生活でした。

保護犬を引き取るということは、老犬であれば、一緒に居られる時間は短い。
老犬でなくても、それまでの病歴が分からなければ、長く一緒に居られるかは分からない。

以前、読んだ本の一部を抜粋。

幸せは、ペットの生きた年数や一緒に暮らした時の長さでは計れません。
幸せは数値ではなく感性なのです。


私は、トコちゃんは、タローちゃん程に長生きはしないだろうな~と思っています。
今は元気だけど、これまでの過ごしていた環境での身体的負担は大きかったと思っているからです。

とするなら、一緒に居られる時間はタローちゃんとの7年間よりも短いかもしれません。

だから今のうちに沢山想い出作って、太らない程度に美味しいものいっぱい食べてもらって、ねえママが「ママ」なんだよって頼って良いんだからね、ってことを覚えてもらいたいなと思っています。

3年半は決して長くはない時間だったけれど、チョー助くんはパパさんママさんに沢山愛されていました。
チョー助くん、良かったね。

チョー助くん、お空で食べてばっかりいると、タローちゃんに怒られるからね。





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ