06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、3週間ぶりの通院日

今日は午後からトコちゃんのお耳の再診日だったので、その前に楽しいコトもと思って、久々幕張新都心イオンモールに歯磨き粉買うついでに行ってきました

イオンモール隣のさくら広場に初めて行ってみた。

150620 (3)

桜の木が沢山あって、桜の時期にはとてもキレイに開花するそうです

150620 (5)

でも今は何もありません

ただ、そう広くもないのに管理事務員の方もいて、お掃除の方もいるので、整備が行き届いていました

相変わらず日光浴好きで、アスファルトの熱を吸収して熱くなったら、日陰に来ました

150620 (8)

と、思ったら

150620 (9)

抱っこが良いそうです

トコちゃんこんなに甘えん坊で抱っこは好きなんだけど・・・

寝る時は、一緒は嫌みたい。

「おいで」って言ってもお布団の上には、ほぼ来ない。

なんでだろー

・単に一緒の布団ではゆっくり寝れない
・実は信頼されてない
・上下関係という部分で、犬はリーダーとは一緒に寝ないとも言うのでそれ

さぁて、どれでしょう



お買い物を済ませてから、TORRANCE BAYSIDE CAFEでランチ

150620 (10)

今日は、イオンモールペットショップにて、ワンコデリを初購入
スモークポークにしようと思ったんだけど、量が多かったので、温野菜(ジャガイモ、人参、ブロッコリー)30g=90円を購入。
どれも、家では喜んで食べてくれる

のに

150620 (11)

いやいや、ブロッコリー家では毎日食べているじゃないか

150620 (12)

( ゚Д゚)

ジャガイモは口に入れたと思ったら、出しました

どれも、1個も食べなかった

家で出したやつは食べるのに

あれかな、こういうのって冷凍して解凍しているんだろうから、新鮮味が無くて不味かったのかな

全部、捨てました

もう二度と、デリは買わない

トコちゃんはきっと、ねえママお手製が良いのね
ドッグフードも大好きだけど。

で、以前お出かけ用のおやつに購入しておいた

150620 (14)

ジウィピークの鹿肉ジャーキーは美味しそうに食べました
高いんだよ、コレ。

ねえママは

150620 (13)

たまにはの贅沢リッチハンバーガー。

美味しかった



病院では、いつも診て頂いている先生がお休みだったので、頼りない先生が代理診察
先週、トコちゃんがカイカイして耳の中流血し、落ち着いてきたことも話して、耳の奥を覗かせてもらったら、やっぱりそっちの耳の奥は汚れていました
お耳掃除もしてもらって、腫れているから1週間手持ちの点耳薬を付けて来週また再診

トコちゃん、3週間ぶりの病院、お耳掃除で

150620 (16)

疲れちゃって歩く気ゼロ。

夜も、疲れたみたいで久しぶりに早く寝ているわ~。

来週も病院だけど、頑張ろうね


最近のトコご飯。

150620 (1)

滋養強壮的なご飯になっています

中でも今、期待して始めたのが

snkd134_3.jpg


はと麦

はと麦は栄養素が高く、全身の水分のめぐりをよくし、
水毒体質の改善をはかり、清熱排膿の働きがある漢方薬といわれています。
胃腸を丈夫にし、皮膚や粘膜を滑らかにします。
たんぱく質、カルシウム、カリウム、ビタミンB2などを豊富に含みます。


ローストしたもので、ねえママが食べても美味しいーの
トコちゃんは、最初は食べなかったけど、一度ご飯に混ぜたらその後からはポリポリ単独でも食べるようになった

確かに、はと麦の化粧水とかもあるしね~。
皮膚への効果があるといいな

150620 (2)

トコちゃん、うち来て8ヶ月になるけど、ご飯を残した事は一度も無し
吐いたことも一度も無いので胃の調子は良いようです

フードの量は1日40g~50g、おやつも含めて他のものを沢山食べてもらっているけど、体重は安定しました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ